TBE presents J-Euro Collection Vol.24 | Welcome to Eurobeater Ryu's blog!

Welcome to Eurobeater Ryu's blog!

「Today's Bathtime Eurobeats」シリーズと銘打って2018年まで更新してましたが、現在停止中。

たまーに何かしらのネタがあれば更新してこうと思います!

「 "Big In Japan" といえば?」と聞いて、「"Robert Patton" でしょ」と返され、自分は "King & Queen" のほうがベター だと思っていたそこのユーロビーターさん、そんなあなたに朗報!


実は "King & Queen" の「Big In Japan」も地味に 仁D に使われていたんですっ!

だから、返す際は「 "King & Queen" のも仁D使われてるんだけど…」とか言ってみましょう…、なんて前フリはさておき、実はこの前、仁D民でも知らなさそうな仁Dユーロを発見したわけですよ。

サントラが無くても知名度がそれなりにある仁DASのユーロとは違い、CD / DVD でしっかり収録されているのにそのもの自体がマイナーで知られていないという感じのものだったんですねw


1つは 仁D Third Stage の特典映像、もう1つは 仁D のドラマCD。

後者に関しては存在自体は知っていたものの、ユーロが使われているとは知らず勝手にスルー。

前者に関してはそもそも存在自体を知りませんでしたw

ということで、備忘録がてらここに書き留めておきます。
(Twitter の仁Dユーロ関連のタグでツイートするときに使えるかも?)


「仁D ドラマCD」
・Music Power / Petrarka
・Like A Virgin / Virginelle
・Open Your Eyes / Karen
・Big In Japan / King & Queen
・Burning Love / D-Essex

「仁D Third Stage 特典映像」
・Hey Ho Let's Go / Dusty
・Fightin' The Night / Dave Mc Loud

全体的に見ても、生粋のユーロビーターも喜ぶような曲がありますね。

特に Third Stage の2曲なんかは、もし何かしらのサントラに収録されていれば評価が高かった?かもってぐらいのユーロマッハ楽曲ですし。

(それに「Hey Ho Let's Go / Dusty」なんかは未だに Ext. 未発表だったはず)


ということで、本日も早速紹介していきま~す


1. My Will[Sweet Dream Mix]/ dream
(Y.Ebine - Y.Ohtani)
Remixed by Laurent Newfield
レーベル:avex trax
ヴォーカリスト:dream
スーパーユーロビート Vol.115 収録


2. Face The Change[Eurobeat Remix]/ Every Little Thing
(M.Igarashi)
Remixed by Sergio Dall'Ora
レーベル:avex trax
ヴォーカリスト:持田 香織
スーパーユーロビート Vol.100 収録


3. Shapes Of Love[Euro-Power Mix]/ Every Little Thing
(M.Igarashi)
Remixed by Laurent Newfield
レーベル:avex trax
ヴォーカリスト:持田 香織
スーパーユーロビート Vol.100 収録


4. 出逢った頃のように[Aggressive Remix]/ Every Little Thing
(M.Igarashi)
Remixed by Bratt Sinclaire
レーベル:avex trax
ヴォーカリスト:持田 香織
スーパーユーロビート Vol.100 収録


~本日のおススメ楽曲レビュー~



Face The Change[Eurobeat Remix]/ Every Little Thing
(M.Igarashi)
Remixed by Sergio Dall'Ora
レーベル:avex trax

今回は、avex trax から "ELT" の7thシングルの表題曲を Dall'Ora親父さん が Time1色 に染めてしまったコノver.を紹介。


今回からは 持田 香織さん & 伊藤 一郎さん の2人による人気のユニット、"ELT" ゾーン突入です!

全体的に聴いてみてもなかなか心に響くような歌詞が特徴的な "ELT" の楽曲なんですが、そんなユニットの7thシングルの表題曲「Face The Change」ももちろんその1つ。


いつの間にか1つのドラマとしてつい聴き入ってしまいます。


そんな「Face The Change」ユーロリミックスの担当は Time から Dall'Ora親父さん 。

さすが親父さんといった感じで、どこをとっても素晴らしいですよ!(雑


ちなみに「Face The Change」には[Eurobeat Remix]と[Melodic Remix]の2バージョンがありますが、個人的には前者のほうが好きですね~

リフがゴッテゴテのアグレッシブで、叩きにメリハリがあってコレ目的で何回でも聴いてしまうぐらいです(爆)


メロディーもリミックス名の通り正統派ユーロを貫いていてこれまた大好きです!

なんでこれを聴き始めたときにオリジナルの Timeユーロ を聴かなかったんだろうw