Talking Hands / Domino & Aki | Welcome to Eurobeater Ryu's blog! 別館

Welcome to Eurobeater Ryu's blog! 別館

「別館」という名の第2のブログを開設しちゃいました!
…と言っても、コッチでは主に様々なユーロビートの楽曲の歌詞を掲載していこうかなかぁと思っており、完全自己満ブログにする予定です(笑)

出典はCDのパッケージないし付属のブックレットからとします。

Talking Hands / Domino & Aki

(G.Pasquini - F.Guio - S.Sanada)

Produced by Dave Rodgers

1995 Rodgers & Contini Records

Published by Contini srl (ASCAP) - prime direction, inc.

Vo. : Alessandra Mirka Gatti, Setsue Sanada

Super Eurobeat Vol. 64 初収録

 
 

Hey! Hey! Honey tonight I wanna dance with you Iee uoo

They say! You gotta style and it's really cool Iee uoo

 

SUBARASHI TOKYO Shaking to the music

Watch the way I'm moving

SUBARASHI TOKYO Everybody "Clap" your hands together

 

Talking hands!

Talking Talking hands! Clap clap baby!

KARADA DE KANJITE (※聞き取り)

Talking hands!

Talking Talking hands! Clap clap baby!

SAA ODOROU (※聞き取り)

 

Shake! shake! To get it right this is what you do Iee uoo

Don't wait! This is the night come on make your move Iee uoo

 
 
 

【曲解説】

"Hot & Soul"に続く今作はすべてのユーロフリークにオススメ!イントロダクションこそありがちだがToni Basilを思わせるビートや、どこか懐かしいメロディーは最高!キーワードは「素晴らしい、トキオー」で見事なまでに哀愁もブレンドされている。替え歌はトウキュウ・ハンズとなる予感がします。流行らなくても私は好き。

(出典:Super Eurobeat Vol. 64

 
 

【一言コメント】

ライナーに書いてあることって結構当たってますよね。この曲を聴けば皆サビで「東急ハンズ」と歌ってしまうこと間違いないはずです()

日本大好き "Domino" と純日本人の "Dr's Girl" こと 真田せつえ嬢 によるスペシャルユニットの2作目であり、ラスト作品でもある今作は、作風こそ前作「Hot & Soul」と変わらない、どこか "King & Queen" にも通じるようなミーハー系の作風ではあるんですが、ライナーにもあるようにどことなくシリアスめな雰囲気も混じっており、不思議な感覚に陥ることもあったり無かったり。

ブックレットに掲載されている歌詞ではサビの日本語フレーズが「…」となっていたので、一応ではありますが、聞き取りで掲載したわけですけど、「素晴らしいトキオー」はあってなんでコッチは未掲載だったんですかね()