はじめまして、ユーロビートです。

 本ブログでの記念すべき1本目の日記となります。

 私事ですが、2019年4月6日から1年間、
 仕事の関係で英国に赴任することとなりました。


 本ブログでは、その英国で1年間過ごしている間に訪れた
 欧州の各都市の旅日記について書き綴っていきます。


 それでは、まずは、英国に旅立った日について紹介します。
 

 

 


 英国へ旅立つ前日、家族で送迎会を開いてもらいました。
 私にとって「平成最後の夜」に、大好物のバジルカレーをいただきました。
 家族に感謝です。



 日本を旅立つのは、羽田空港 国際線ターミナルから。



 見送りに来てもらえた友人達と記念撮影。
 英国に向かうのに、何故か「コロンビア」のポーズwww



 羽田空港11:20発 JL43便 Heathrow(英国ヒースロー)行きの便に乗りました。
 1年間、さらば日本!!  また逢う日まで(←ドラゴンボールGTの最終回かよwww)



 客席にはモニタがあり、映画『未来のミライ』があったので、離陸してすぐに視聴!!
 アニメでは、他にもドラえもんや名探偵コナン等がありました。


 


 機内では2回機内食が出ました。どちらも手が凝ってて,かなり美味しかったです!!
 暫く食べられなくなるであろう日本食を満喫。
 (英国内にも日本食はありましたが、かなり高価でした。)



 飛行機で飛ぶこと12時間半・・・・・


 


 英国時間15:50、日本時間23:50、英国、Heathrow(ヒースロー)空港に着きました!!
 英国に降り立つのは初めてです!!



 入国審査、荷物の受け取り、GBP(ポンド)への両替を済ませて、

 オイスターカードを購入。

 ロンドン近郊で使えるSuicaみたいなもので、

 移動がスムーズになるので大変便利です。

 

 

 


 ヒースロー空港からPaddington(パディントン)を結ぶ

 Heathrow Expressに乗車。

 車内はこんな感じ。

 広い荷物スペースがあって、座席の前後の距離がとても広いです。

 ただ、パディントンまで£25(約3500円)なのが非常に高い。。。

 出張なら良いのですが、それ以外の個人の旅行ではチューブ(地下鉄)を使うことをお勧めします。



 時速160km/hほどでしょうか、ものすごい速さで車窓が流れていきます。





 パディントンベアで有名であり、きんモザのシノも利用したPaddington(パディントン)に到着。
 さすがは西への玄関口の駅、でかいです!!


 


 初めての英国の街並みに見とれながら,荷物を置くためにホテルへ.



 ホテルに荷物を置いたら、夕飯を食べにPaddington駅近くにあるパブへ。
 英国と言えば、パブですよね。



 パブでは早速、英国名物のFish and Chips(フィッシュアンドチップス)をいただきました。
 £13.5(約2000円)で高かったですが、かなりのボリュームがあり、
 現地のクラフトビールともよく合って、すごく美味しかったです。
 英国初の夜に、非常に良い感じで酔いしれました。



 

 


 夜のPaddingtonは、建物がライトアップされて、とてもmoodyな感じでした。
 Paddington駅がライトアップされると、別物になりますね。




 という感じで、これから1年間に亘る、熱い英国の生活が始まりました!!

 時間ができたら、今後の旅日記も更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。


 それではまた、See you again!!