上司(夫)が鬼なので仕事が終わりませんネガティブ

いやでもたしかに、終わりがないんだわ...この業務(ボリュームが膨大)

全然帰ってこれなかった気持ちが分かる←

本日はネネが従姉妹のうちにお泊まりに行ったのでヒロしかいなくて、夕飯も遅くて大丈夫だと言うので21時まで働き、帰りがけにくら寿司に呼んで食べて帰っちゃった寿司

そんなネネは、明日がようやくのオフなのです照れ

なんだかんだ毎日夏期講習があり、ちゃんと宿題も小テストもこなして頑張ってた!

曰く、優しい先生より面白い授業をしてくれる先生がいいのニコニコ

宿題をやってこなくても怒らない先生だと、やらなくても大丈夫かって思っちゃうから←むかつきは?

厳しくていいから、面白くてあっという間に感じる授業をしてくれる先生がいいチュー

で、今の塾の先生はめっちゃヒットしたらしく嬉々として通っております。

理系の先生も文系の先生もどちらも大好きらしいラブラブ

ただ、人気の先生なのか高学年に取られてしまう日程もあるようで、そんな日に当たるとテンションがた落ちで帰ってくるw

漢字をしっかり覚えていて満点続きらしいじゃん!電話で先生が褒めてたよー!って伝えたら

こうやって毎回小テストがあるのが向いてるんですって(本人談)

毎日コツコツやるのは変わらなくても、自分に力がついてるかどうか分からない状態だとモチベが上がらないそう(そう言われたら私だってそう)

せっかく勉強するんだから、成果を細かく披露させて!惜しみなく日々褒めて!塾代の8割は先生のノセ代だと思って払ってますからね!

ちなみに学校の宿題は、まだポスターしか終わってませんアセアセ

むしろ初日になぜかエンジンがかかって、ポスターだけでも片付けた私たちGJグッ

自由研究は、、、

ハルが帰国したらアウトソーシングしようかな煽り