いつも受ける会場が謎の満席で、今回はWアカにしたのですが

欲しかったアレ

もらえちゃいましたひらめき






ハイキューコラボのクリアファイル指差し

研磨かわいいよ研磨目がハート

資料請求をしたらもらえるのは知っていたのだけど、通うつもりもないのに個人情報を渡すのもな〜と躊躇っていて。

会場に行けば絶対その塾の資料は渡されるから、絶賛キャンペーン中のコレは入ってるだろうなって期待してたんだよね飛び出すハート

ちなみにネネは『先生が優しくて面白かったWアカもいいかもチュー』ですって。

ごめんね〜、これまた大人の事情でさ、

散々色々な塾を体験させて説明を聞きにいった私とお友達のリサーチによると、総塾費は

I進≦R海<<N能研<<<Y谷<Wアカ<<<<<Sピ ※検索に引っかかるのが嫌でイニシャルです

なんですね。やはりI進が一番安い!

R海は地域によって金額が違うよね。

こちらの方ではまだ実績やネームバリューがいまひとつなせいか抑えめに設定されていると思います(今後はY谷くらいまで上がっていくと予想)

あと金額に比例して、当然ガチ勢は増えますよね。

もちろんどの塾でも成績上位者が狙う学校はほぼ同じです星

下位層でも専松あたりを狙うのがY谷より上、50以下の学校で良いところを探そうとするのがN能研以下という印象(※個人の感想です)

つまりI進、R海、N能研は在籍生徒の学力の幅が広い。

そりゃ入塾テストの難易度も違うし、何より高い月謝の塾で成績が全く振るわなかったら辞めてよそに移る率も高くなるもんね(と思ってます)

別にどっちが優れているとか素晴らしいって話ではなくて、それで言うとうちはゆる受験組なのでY谷以上だと息切れしてしまいそうなのですダッシュ

ネネ自身も、叱咤激励されて伸びる可能性より、褒め殺されて順調に進むタイプだと思うので

クラス変更が頻繁ではないのんびりした塾が好みかなぁお茶

とはいえ無料なので、ハイレベルな塾の雰囲気を見ておくためにも算数キャッチアップ授業は受けさせてもらう予定ではありますキョロキョロ