転塾するかもしれない...



呆れないで〜ネガティブ

見捨てないで〜ネガティブ



・・・I進のね、夏期講習の日程が出たのですよ。

それが、めちゃくちゃ日中でして(そりゃそーだろーよ)

今通っているI進は最寄り駅前ではなくて、徒歩だと20〜30分かかる別の路線の駅前?なのです。

車で送っちゃえば5〜10分だし、兄弟も通った慣れ親しんだ教室なのでそこに決めたのだけど

自転車でどこにでも行く小学生男子で、小5〜の通塾だったから気にせず通わせられていたのかも。

自転車で15分強、大きな国道を2本渡り、1本はフラットには渡れなくてかなりの坂道の歩道橋利用不安

小4女子に、真夏の炎天下に1人で往復させるにはなかなか過酷な道のりなのです魂

夏期講習中に送迎するとしたら、私がバスか自転車で会社から一旦自宅に戻り、車で送ってまた会社に行って、お迎えの時間に再度同じことをする!?

会社、近所に設立するとはいっても自転車で15分の距離なんだよ不安ロス多!

会社とI進は同じ最寄り駅とはいえ、真逆の方向で歩けば15〜20分はかかる不安

つまり、仕事と両立しようとするとめちゃくちゃアクセスが悪いのですドクロ

というか、私がもし訓練校が終わって普通に就職していたらその時点でも詰んでたわもやもや

現状では自力で通えない場所なこと、女の子で送迎してあげるから関係ないでしょってまるで考えていなかった...アホすぎる...不安

で、会社が入る予定のオフィスビルの近くにはWアカとR海セミナーがあります。

前に悩んで辞めたN能研もやや距離はあるけど駅ビルの中にある。

この辺りの塾にすれば、例えば夏休み中は夫と私とネネで揃って出勤し、オフィスの片隅で自習させていて夏期講習の時間になったらさっと徒歩で送ってこれる(なんなら自分で歩いて行っても5分もかからない)

もう部活優先の兄たちはあてにならないので、ネネを1人で家に残して出て『宿題やってるかな』『ちゃんとエアコンを点けているかな(消して出たかな)』と不安になりながら仕事をするよりいいかも(電気代も浮くよね〜指差し)

用事があって自宅に先に1人で帰すにしてもバスのアクセスがいいバス

I進方面にはバスが行かないってのが一番の問題なんだわちょっと不満バスさえ通ってれば全て解決なのにね!

ネネに事情を説明したら、両親とオフィスにいられるというのにとても心惹かれたようで二つ返事でOKお願い

たぶん今も時々夫の会社に連れてってもらってお菓子食べ放題&Wi-Fiを繋いでもらってYouTube見放題の待ち方をしてるからそんなイメージなんだと思う真顔勉強させますよ!

でも兎にも角にも、そうしてもらわないと起業と通塾がうまくマッチしないのよアセアセ

とりあえず、他塾さんの話を聞きに行ったり体験授業を受けさせてみようと思ってますキョロキョロ