今月のクレカの引き落とし予定額を見たら普段の3倍だったので、すわ不正使用か!?韓国でも切ったし驚き

と確認したら、全部正規使用でした昇天

夫が出張先の北新地で20万円くらい遣ってましたね真顔どんなお店に行ったんだか...

あとは兄弟の定期代、半年分の電車とバスで15万円越え...

地味にI進の授業料とテキスト代などで6万円...






今月が決算賞与の月で良かった(心の底から←)


さてさて、たまには中受の話でも。


塾代を高っ!と再確認したからというわけでもないけれど、小3から通塾させているからには兄たち(小5から)より基礎学力がついてくれないと悲しい。


着地点は同じでいいんです。むしろ万々歳。


ただそこに至る(ITARU飛び出すハート)までの道のりでは確かな手応えを感じたい。


で、現時点では結構ゴリゴリやらせちゃってますキョロキョロ


ちなみに取り掛かりまではグズグズ言うけど始めちゃえば集中するヒロタイプぶー


それでも同じ漢字は何度も間違えるし、計算もケアレスミスするし、何より上位を狙いたいという熱意がない(まさにヒロタイプねー)


通っている教室のクラスはほとんどが女子らしく、みんなコツコツ真面目にやってくるだろうから頭ひとつ抜けるためにはどうしたら?と


なんか対策を練りたくなってしまいます(性分)


本人の感じる負荷は少なめに、労せず知識獲得ってやっぱり読書くらいしかないのかなぁ。


お風呂でのコレは役に立っているらしい指差し










今週末は定例ですね。


まだベートレがテスト該当範囲に追いついていないことに昨夜気づき、今日から4日間はそちらを優先させてやって臨むけど


それでも半分もできないのでミスったな〜ちょっと不満





センターのいたるんが可憐すぎて、ごちそうさまでした目がハートキューン




https://youtu.be/pDTWhxC7yis?si=wB3CqVKbXgIdf9S0


百万回言うけど第1話だけでも見て♡