中受ブログなのに関係ない話ばかりですみません昇天

だって言うても小4、今はまだひたすらコツコツ積み上げ期で成果も悩みもあったもんでもなくもやもや

ただ言えることは、うちの子たちが単純すぎるのかもしれないけど、勉強は身支度と同じくらい習慣にしてしまうべきですよね。

勉強好きなハルはともかく、できれば遊んで暮らしたいヒロ(←)も、運動の方がはるかに適性がありそうなネネも

なんの疑問もなく毎日なにかしらはやるもんね鉛筆

着替えずに出掛けることがよほどのことがない限りないように、やるべきタスクを片付けないと気持ちが悪いって感覚は一生モノキラキラ

もちろん『やりたくない』『できればやらずに済ませたい』って思いは下2人には特にあると思うのだけど

でもやる。なぜなら習慣だから。私が食後の後片付けをしぶしぶやるのと同じようなかんじです爆笑

で、おうちのことなんだけど、一応前に見た杉並区の物件なら買ってもいいよねって話になったので

『端数の300万円を値下げしてもらえて、金利が0.9%以下でローンが組めるなら買います』とお伝えしたのです。

当初は金利0.3%くらいって話だったけど、あれこれありまして大手はバツブルーだから緩めのところにすると高くなるのは仕方なくて

それでも1.0%を切るくらいで組みたいなぁと。

しかし(ローン会社を)探してみますと言われたまま音沙汰がないので、ダメなのかなーとすっかり気持ちが冷めてしまいました魂が抜ける

担当者さんの怠慢とかじゃなくて、なんなら妹が今の賃貸一軒家を急に出なきゃいけないことになりそちらもお願いしたいと言ったら

トントン拍子に話が進み、紹介から1週間ちょいで妹一家は学区内の新築戸建てを購入することが決まって拍手

住まいってほんとご縁だなぁ(うちはご縁がなかったんだなぁ)って。

他もたくさん見たことで、15年前にこの立地を格安で購入できて、もうすぐ管理費と修繕積立費だけのミニマム住居費で暮らせるなら

それはそれで大成功だったのかも?そもそも戸建てへの憧れもなく、コスパ重視の性根なんで笑

引越し断念をお友達もチームメイトも殊の外喜んでくれたので、少なくともあと3年は住み続けて

3年後に事業の税金対策としてポンと買えるならそれでよし、働けど働けど状態なら固定費が抑えられる現状は助かるはず、ということで

今後しばらくはもう積極的に探さないと思います。

く〜またしても都民になる夢、敗れた笑い

妹一家は5月中の引越しになるみたいだから、ついでに我が家の粗大ゴミも一緒にたくさん捨てさせてもらって

今のおうちにもっと愛着が持てるように、大切にシンプルにすっきりと暮らしたいと思いますチョキ