塾の宿題併走(笑)

ベートレは空き時間に勝手にやるものの(朝勉としてやってほしいんだけど凝視)、ちゃんと年間予定表を見てみたら←

ホームタスク、スピードチャレンジと結構やることがあるアセアセ

塾の先生からはお電話で『理社は問題を解く前にもう一度テキストを読むように』と言われ

算数は一筋縄ではいかない問題もありヘルプに呼ばれる煽り

それならそれでルーチン化してしまった方が親子共に楽!ということで

月→塾
火→ホームタスク算数
水→ホームタスク理科
木→塾
金→ホームタスク国語
土→ホームタスク社会
日→スピードチャレンジ

と決めまして、最低限これらとベートレをこなすだけで自宅学習が1日1時間程度は確保できる計算です鉛筆

本人にとっても日々やるべきこと、私にとっても自由時間前のタスクのひとつ。

それにつけても完全放置でもどうにか食らいついていった兄たちは楽だったな〜(トオイメ

ネネにも下手に手を貸さず、いつかできるようになるのを見守るべきかとも思ったけど

できなくても気にせず、やる気は失わず、自分のペースで積み上げようとしていたハルヒロと違って

ナニコレツマンナイと感じたら途端にやる気がなくなっちゃう女子なのでショボーン

えー早っ!もう終わったの?天才〜!合ってるよー!やればできるねぇ!と、ノセにノセて

どうにかこうにか毎日コマを進めているのが現状です魂が抜ける






10歳になり、お勉強も頑張るとのことなのでネネのスペースを作りましたお願い


リビングの一角だけどw


ベッドとデスクとマリンバのみ。






ベッドはソファとして使っていたこちら。


愛用している布団と同じライトウェーブ素材のマットレスなので寝心地が最高なんです

ふとん1ふとん3


壁紙もブルー(精神が落ち着き集中できる色)で、勉強をするにはとても良い環境になったね笑







今月一番ハードな今週の平日を乗り切ったびっくりマーク


とはいえ週末もなかなかのハードスケジュールdeathネガティブ