途中入塾でもテキストは丸々もらえるので(←)、本人の意欲があるうちに『2月からやってた子たちに追いつこ♪』と1日4ページずつやることに。

60回分の遅れだから1ヶ月ほど頑張って進めればいけるはずキョロキョロ

算数は『ただの計算だから簡単ニコニコ』ですって。

ハイレベ算数で頭を使わせといて良かったw

国語は漢字は問題ないけど、部首にちらほら穴が。。。

今のうちから繰り返し繰り返し、死ぬほど繰り返しやっていたら嫌でも覚えるでしょう。

一旦頭に入ってしまえば、部首なんて確実に正答できるラッキー問題。

最近、中学の入学式で先生から『3年間というと漠然としているかもしれませんが、たった36ヶ月です』と言われ

短かっっっ!って思ったよ〜って話を聞き、ん?まだ小4って思っていたけどうちも3年後、36ヶ月!?

なんなら受験までは30ヶ月ちょっとしかないんじゃアセアセと戦慄しました無気力

30ヶ月で、1000日足らずで、あの膨大な知識をインプットし自在にアウトプットする訓練をする...だと!?

急いでも急ぎ足りないダッシュ

難関校を狙っているわけでもないのに間に合う気がまるでしない魂が抜ける

4年生の内容を取りこぼさず、コツコツ重ねるしかないですねネガティブ







美容の話なので興味のある方だけブラシ










韓国ではスティックのシェーディング&ハイライトは絶対買おうと決めていて、いくつか試した中でコレにしました♡






平たい顔族の私に立体感という魔法をかけてくれますスター


(眉頭から鼻筋の横に入れて頬骨に向かって伸ばしてる)


こんなメイク法もっと若い時に知りたかったよガーン


コンプレックスの低い鼻が許容範囲に見えるようになったので、今のところ整形欲も出ず笑


もし次にやるとしたら、薄い唇が嫌だからオーバー気味にリップのアートメイクをしてもらいたいかも唇