この春季講習からSEGの英語を始めたハルキョロキョロ

すっっっごく難しくて全然ついていけていないんだけど、すっっっごく力がついている実感があるとのこと笑い

英語の本も借りられるみたいで、何冊も持ち帰ってきています。

塾で6時間勉強した後、家でも2時間以上は宿題をやったり洋書(絵本レベルです)を読んでいて

我が子ながらえらすぎるよーキラキラお母さんの怠惰遺伝子どこ行った?数学はクラスでトップだから無双で楽しくて、英語はクラスでビリだから上がるしかなくて楽しいらしい。無敵やん泣き笑い

英単語の意味がスラング含め思ってもいなかった角度でバンバン出てくるようで、真面目にでる順とかで暗記をしていたハルにはカルチャーショックの連続みたいびっくり

英会話力も上がった気がするんですって(さすがに気のせい)w

話を聞いていると、ヒロも入れた方がいいんじゃないかと思っちゃうよね真顔

一番下のクラスでもいいから、こんなアプローチでの学び方もあるって知ったら面白くなるんじゃないかなぁ。

ま、入るとしても学校に慣れた頃の夏期講習からでいいかな!

数学は東大の入試問題もやらせてくれたらしく、1問20分もかかったけど解けてめちゃくちゃドヤってた照れ

えーーーやっぱヒロも、一番下のクラスでもいいか(ry

ハルに合っていたからといってヒロにも合うとは限らないのに、つい同じ路線でいこうとしてしまうアセアセ

ただ一度は機会は与えて、本人に取捨選択をしてもらわないと本当の意味での『公平』ではなと思うし

でも全部二番煎じ感も無きにしも非ずで、、、2人目の方が悩ましいなぁ魂

とりま我が家の斬り込み隊長が順調に成績を伸ばしていってくれれば、安心して検討できるので楽しみに見守りたいと思いますニコニコ