地味におうち探しを継続しています〜。

周りは『ユーちゃんち、このままこっちにいることになりそうだね』という雰囲気になりつつありますが、まだ諦めてはいないのよ知らんぷり

で、3LDKを何件か内見して子供たちが部屋割りで揉めるのを見るにつけ、やはり4LDKがいいなと思うのです真顔

3LDKで子供たちに1部屋ずつ与えるとなると、私たちはリビングの一角にベッドを置いちゃって棚とかで目隠し的に仕切るかな〜

なんか若い世代でオシャレに1LDKで暮らしている夫婦がそんな風に配置していたのを見た記憶がある。

幸いにもダブルベッドは何の置き台もないフルフラットな低めのものだから、毎日ちゃんと掛け布団をしまえばアイランド型のソファのようにも使えるかも?

子供たちが小さい頃はよくホムパもしたけど、もう14人(大人サイズ8人)も入りきらないのでパーティールームを借りてもらうようになり

家に人を呼ぶのはほんのお茶くらいコーヒー

その際にもダイニングテーブルの方でカフェのようにダラダラ喋って過ごすだけなので、リビングって必要ないかもしれない。

TVとソファがあるだけの空間で、主に洗濯物を取り込んだ時の一時置き、たたむだけのスペースなんですダッシュ




TV台はなくしてコレに引っ掛けてます。スッキリしてお掃除しやすくお気に入り♪



そんな中、4DKという物件を見つけましたひらめき

間取りを見れば見るほど理想的キラキラ

そうなの、キッチンに連なるのはダイニングだけでいい。

リビングがあるから、余計なものを持ち込んできて散らかるし、その分1部屋増えた方が圧倒的に助かる!

誰もTVはほとんど見ず(たま〜にネネが録画したアニメを見るくらい)、基本的に私が自室にこもるので子供たちはそこに来て喋りたいことを喋っていく。

時々家族でやるカタンなども、別にリビングがなきゃないでどこでもできそう。

LDKが当たり前だと思っていたけど新たな発見でした指差し







私が理想とするおうち、だんだんと希望はまとまってきたかもお茶

・戸建てよりマンション派
 とにかく自分でメンテしたくない
・外断熱マンション
 日本にはまだ全然なくて悲しみ
・4DK
 4LDKでもいいけどたぶん散らかるだけ
・半オープンなウォークインクローゼット
 手間をかけず目につかないところへ
・食洗機はマスト
 全く手荒れしなくなり手が若返ったから手放せない
・壁面がちゃんと壁
 何もない壁じゃないと結局家具が置けません



イベントバナー

 

今回のスパセの購入品♡




この冬あたたかいお茶を飲むことが増えたのに急須を買わずにガラスの大きな軽量カップでいつも煎れていたら、先日お友達が来た時にさすがに恥ずかしくてw
こちらも洗いやすさ第一目線で選んでます!





モバイルバッテリーを常に充電しておくように言っているのに、出がけにいっつもバッテリーがないとか騒いでいる子供たち。。。
普段からこれ経由で充電して、出かける時にそれを抜いて持っていけばいいんじゃない?
私はAnkerの同タイプをもう長いこと使っているけど、紛失や破損の可能性も高いのでちょっとお安めのやつw
コンセントに挿せるタイプだと新幹線の中やカフェなど充電できるスポットで復活するので助かります。