拠点が決まらないので野良中受生のネネキョロキョロ

新生活に向けて物入りだから、塾費が節約できてちょうどいいわ〜春季講習から参加で4月入塾でもテキスト代は月割りなのに丸々1冊もらえてお得だもんね〜

↑遡ってやるわけないんだから絶対お得ではないw

なんてのんきに構えていたら、I進の別校舎に通わせているお友達ママが

『もう新4年の授業が始まったけど宿題もすごく増えて塾を変わったのかってくらい3年生と丸っきり違うよ...本気モードだね。こんなだったっけ4年生...泣くうさぎ

ってLINEをくれて、MGK不安

思い出してみたらハルとその家のお兄ちゃん、4年生の時は塾を決めるべく色々なところへ季節講習を受けに行ってて(早い話が無料体験荒らし←)

うちの子たちのスタートは小5春からだったわ知らんぷり

そう聞くと焦るよねー。

特にヒロは暗記系が全く間に合っていなくて、社会はどうにか追い上げた感はあるけど理科の苦手単元はほんとヤバかった!

2回目でも中受って間に合わなかった後悔をひきずるから(ゆる受験気味の我が家ですら)

下の子になるにつれてどんどんスタートが早くなるのは仕方のないことだよね昇天

基本はナマケモノでいいかげんだけど『頭のいい自分でありたい』からやるべきことは必ずやるハル照れ

コツコツ努力なんて大嫌い、でもスイッチが入った時のゾーンは深い!全てを人間力でカバーするヒロにやり

ちゃんとやれば余裕なのにちゃんとやらずに雑、深く考えることをめんどくさがってる姿勢に不安しかない典型的末っ子ネネチュー

タイプ的に一番苦戦しそうな気がするガーン

上2人は得意ではないけどやりたがりな性格ではあって、ネネはどちらかというと意欲が薄い。

そしてお兄ちゃんたちが合格できたんだから自分もできるでしょうという謎の自信を持ってしまっている(特にヒロのことは下に見ているので)

親はもうどのペースでやれば間に合うか否かが分かっているので、無駄に焦ってお小言を言ってしまう?気をつけよ。。。

とりあえずひなまつりの日の日能研のテストは申し込みました鉛筆

ギリギリの入塾許可ならI進に戻るかもタラー