やっと咳コンコンが落ち着いてきた...

半月くらい?夜が一番ひどくて眠れなくてつらかった〜大あくび

咳って厄介だよね予防

ほんと発作になったら長く止まらないかんじになっちゃうので、観劇系もできないし電車すら不安だし

咳き込みすぎて吐きそうになってたもんオエー

5月後半は今後10日ほどの間に

・小学校運動会
・バレーの大会
・鰻ランチ
・ハルの誕生日
・中高の体育祭
・肉バルて私のお誕生日飲み会(今頃w)
・バレー日本代表戦観戦(市民枠当選)
・韓国料理ランチ
・美容室
・龍宮城FCライブ
・送別会

と、予定がパンパンなのです。

復活してマジで良かった昇天

なんせ全体のコーデが崩れるからマスクするのすらキライなんで予防

先日、ネネの勉強を見ていて理社の苦手を克服するには分野ごとにコツコツ潰していくしかないなと思って

達成感もありそうな一覧表にすべく書き出してみようと計算したら

もう残り30週間しかなかった無気力

ざっくり200日...

もちろんやりたい分野はそれ以上にある←

慄く母とは反対に、30週と終わりを確認できたことで少し肩の荷が降りたのか前向きに取り組むネネニコニコ

そうそう、どうせ完璧には終わらないんだから頻出問題にヤマかけて効率よくやろーぜグッ

あなたの受ける学校は基礎問題しか出ないびっくりマーク

最低限パッケージすらこなしていけるか不安だけど、前を向いて手を動かすのみです鉛筆


夢のように楽しいGWが終わってしまった悲しい

完全にロス...時間に追われずに好きなことだけしていられる幸せよ...

お友達と会いすぎて喋りすぎたのか後半は声が出なくなり泣き笑い

ラスト2日はのんびりめに過ごしました予防




万が一またナンパされたら記録更新を報告しますw
ちな歳上はノーカン!私のこと若いと勘違いしてうっかり声をかけちゃった系のみw




たくさんゴミ拾いしたので全てはLIVE良席に繋がるはず笑

海岸で一番多いゴミはペットボトルのフタです(私調べ)





  【最近購入した個人的に高評価なモノたち】



詰めやすくて冷まさなくて楽で愛用している保温のランチボックスだけど、夏は危険と聞いたので普通に冷やせるタイプのを買ってみた。

すっごい吟味して選んだポイントは、お手入れのしやすさ!!!

毎日のことだもんねガーン

これ、パーツが3つ(フタ、2段目、1段目)のみでサイドも簡素なつくりなのにぴっちりハマってすごい!

今までの800mlじゃ足りていなかったと言うハルには930ml、ヒロのは800mlを買いましたお弁当








去年1台処分したから今年は買い足そうと思っていた扇風機、イオンで現物を見繕って折りたためて持ち運べるUSB電源(もちろんコンセントも使用可)なのがいいなと思って

9900円で、真っ白で、デザイン的にどうしようかな〜と迷っていたら

さらに一回り小さくて安くて木目で可愛いの発見!

ベッドサイドにおいて風量も可動域も問題なしです♡

持ち運び用の袋も付いていたから、暑い時期のバレー練習に持って行ってみんなで涼む風鈴






急須で淹れる緑茶にハマっていて、茶葉を美味しさキープで保管したくて茶筒を。

変に和のものが多い中、シンプルでインテリアの邪魔をしなくてとても良い買い物でした(そしてビックリのお値段!)




SNSでのネタバレ禁止とのことなので、ストーリには極力触れないようにするつもりだけど

ネガティブな内容なので『推しが出演するなら内容は問わず♡』な方は回れ右で!

マーダーミステリーシアター、略してマダミス。

人狼のような設定のみの配役なので、出演は1回限り、アドリブのフリートークで真相に辿り着けたらTRUE END昇天

私は2days行ったけど、2日ともストーリーは違うものにメンバーが昼夜分かれて1回ずつ出演します。

まず1日目の部活編、、、

これはもう設定が無理があるというか、脚本がひどい(ライトノベルでももうちょい作り込んでるのでは凝視)

最初の設定の説明も長いのよ。

これだけ細かな設定を客側に押しつけた上でないとダメなのか。普通の舞台ってそこを自然にクリアして始まるけどな。それって技術だったのね。

演者は事前に内容を知らされているわけじゃないから、設定のファイル片手に演じるのだけど

それは別に仕方ないし気にはならない。なるべく自然な演技になるように頑張っているのは伝わるし。

やっぱり私は、本でもそうなんだけど設定が甘いとスッと冷めちゃうんだと思う。

矛盾点や現実的ではない点が気になったらその世界観に入りこめない。
部活編で言えばケーキ100個を盗むとか物理的に無理!

2日目のパイレーツ編も比較的マシレベルの脚本。

これたぶん私が質の高い推理小説を読み尽くしているからこその感想なのかもとここでちょっと気付く。

ただミステリーにおいて、実は双子設定とか夢オチくらいやってはいけないことではないのかな無気力

海賊ということで衣装などはちゃんとしていて少しは演劇感は増してた。

でも全体的にはすっごく杜撰に切り刻んだお手製パズルのピースが、運が良ければ絵に見えるかもね?ってつくりで、うん、たぶんこれって真剣に考えて見てはいけないやつだったんだね←

ついでに言うと、進行役の人たちも噛みすぎじゃない?本業が役者なんだよね?それでいいのか?

観客は推しが出るから観に来る。ファンだからつまらなかったとしてもあまり否定的なことは言わない(むしろ褒め讃える)、二度と行かないのだから悪い噂は広まらない(たとえ広まったとしても他界隈のファンは初見だし行く)

これは各アーティストや俳優さんを利用した一見さん商法すぎん!?

ビジネスだから大なり小なりそういう部分があっても、内容が納得というか面白かった〜で終われるのならいいのよ(思えばひみしょもセラピも普通に良かった)

せっかく表現力がある子たちなのに、集客力をただ利用されたかんじがして嫌だったのですむかつき

こんな感想をだいぶ薄めてXに上げたら、推しが特定できるアカウントで書くべきではないと。せっかく個人の活動からいただいたお仕事なので投稿を消してくださいとコメントが来まして。

ただの呟きで考え方の違う人と議論するつもりもないので消したけど、私は推しだからってどんな仕事でも全肯定することは今後もないと思う。

セラピも冨田はこの売り方でいいのか?って最初に知った時は思ったよ。結果的にはBLと言ってもそこまでディープなことはなくて冨田の優しげな良い部分がたくさん出てたからファンも急増して良かったのかもだけど

全ての経験を糧にして成長していってほしい気持ちと、仕事は選んでほしい気持ち、両方ある。

一言で言うと、プロの舞台でと言うより『子どもの文化祭での演劇を観に行った保護者目線』で見るものでした。かわいい〜!がんばれ〜!みたいな。

これが11000円だからね。お友達とも話したけど6000円ならまぁこんなもんかって感想で終われたかも。

推したちの出演にはちゃんと11000円の価値があるから出したのに、内容が見合っていなかったって話。

武道館やトヨアリを見るのにそれくらい出すのは普通だけど、リリイベの4曲歌うステージで別途有料ですって徴収されたら不満なのと一緒。

私はさくっと電車で行ける距離だからいいようなものの、GWの割高な時期に遠征してだったらもっとダメージ大きいわよ。

でもSNSにはほぼネガコメない...闇ですね真顔