ヒロの初!子どもだけ旅行


こんなの自分たちでやらせるんじゃなきゃ何の意味もないから放置見守っていたんだけど、あまりにあまりでちょこっとだけはサポートしちゃいました
そう考えると、ハルたちの代ってやっぱり優秀←
そして、小6の時で比較するとそれでもヒロたちの学年もしっかりしてるのね
今のネネたちの6年生、びっくりするほど幼いんです
男子も小4〜5みたいな雰囲気で、大人っぽい子が1人もいないから、女子も恋愛モード皆無でこれまた幼め。。。
学年も少ない(60名)だからわちゃわちゃしていて、ほんと最高学年ってかんじがしません。
それでもどんな人数、どんな学年でも中受率ってわりと一定なのって面白いよね。
そんでもって、夏休みは旅行と部活しか予定のないヒロも東進の無料講座を受けさせることに
なにも予定がないと絶対勉強なんてしなくて、1日中パジャマorすぐ都内に行って友達と遊んじゃうので
やると決まれば前向きで、4講座ぜんぶ英語科目にしたいくらい強化したいとのこと
たしかに今のところ数学は問題なく理解できていそうなので英語でいいのかな。
ネネは成績の上がる兆しも見えず、もはや安全校が進学先になるかもと思って慌てて説明会とオープンスクールに申し込みました。
本人はサッカー部がなくてもその学校もとても気に入っていて、理由は合同説明会の時に見たPRビデオのメインにヒロの同級生(つまり同じ小学校卒)の知っている子が出ていてめっちゃイキイキしていたから
憧れるに充分なキラキラ笑顔で、とっても楽しそうなスクールライフで、親としてもなんか安心したのでした
MV出た♡何が恐ろしいって、これも彼らの表現のうちのひとつなんですよ。引き出しが多すぎる。常に新しい龍宮城でちがう顔。そういえばリリイベでいたるんがコールの時に合図するって事前に言っていて、それが『...声出せる?』だった時は卒倒するかと思いました。1:30のとこで。そんな優しい煽りある!?

ハル誕生
ヒロ誕生
ネネ誕生
