ヒロの初!子どもだけ旅行新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

こんなの自分たちでやらせるんじゃなきゃ何の意味もないから放置見守っていたんだけど、あまりにあまりでちょこっとだけはサポートしちゃいました不安

そう考えると、ハルたちの代ってやっぱり優秀←

そして、小6の時で比較するとそれでもヒロたちの学年もしっかりしてるのね不安

今のネネたちの6年生、びっくりするほど幼いんです不安

男子も小4〜5みたいな雰囲気で、大人っぽい子が1人もいないから、女子も恋愛モード皆無でこれまた幼め。。。

学年も少ない(60名)だからわちゃわちゃしていて、ほんと最高学年ってかんじがしません。

それでもどんな人数、どんな学年でも中受率ってわりと一定なのって面白いよね。

そんでもって、夏休みは旅行と部活しか予定のないヒロも東進の無料講座を受けさせることにアセアセ

なにも予定がないと絶対勉強なんてしなくて、1日中パジャマorすぐ都内に行って友達と遊んじゃうのでちょっと不満

やると決まれば前向きで、4講座ぜんぶ英語科目にしたいくらい強化したいとのことうーん

たしかに今のところ数学は問題なく理解できていそうなので英語でいいのかな。

ネネは成績の上がる兆しも見えず、もはや安全校が進学先になるかもと思って慌てて説明会とオープンスクールに申し込みました。

本人はサッカー部がなくてもその学校もとても気に入っていて、理由は合同説明会の時に見たPRビデオのメインにヒロの同級生(つまり同じ小学校卒)の知っている子が出ていてめっちゃイキイキしていたからお願い

憧れるに充分なキラキラ笑顔で、とっても楽しそうなスクールライフで、親としてもなんか安心したのでした看板持ち




MV出た♡何が恐ろしいって、これも彼らの表現のうちのひとつなんですよ。引き出しが多すぎる。常に新しい龍宮城でちがう顔。そういえばリリイベでいたるんがコールの時に合図するって事前に言っていて、それが『...声出せる?』だった時は卒倒するかと思いました。1:30のとこで。そんな優しい煽りある!?



めちゃくちゃ忙しくて色々と回っていない今日この頃アセアセ

子どもたちにお手伝いを強化してほしいとお願いして、

ネネ→夕方までに食洗機を空に(普段は有償だけどペナルティの30回分を返済中w)
ヒロ→20時までにお風呂を洗って入れておく
ハル→ダイニングテーブルのリセット(就寝前)

プラス、3人で今日の洗濯物は今日中にたたんで各自しまって、共用のものとお父さんのは手分けして片付けておいてね!と頼んであります。

拒否という選択肢は端からないようで普通にやってくれてありがたいキラキラ

朝起きてキッチンとリビングがきっちり片付いているとスムースで助かりまくり(当たり前)

労働に勤しんでくれたら対価をあげたくなり、ヒロには夏休みの旅行代を出してあげるつもり。

友達4〜5人と青春18きっぷで2泊3日の京阪旅行を計画中みたいにやり

ユースホテル泊でも計4〜5万円はかかりそう不安

ハルはSEGに加えて、夏休みは最寄りの東進の自習室で2日に1日は自習したいと言うので

そのために1講座だけ取りました照れ

英語1講座8万円と諸々で13万円不安

たっかい自習!

後期はSEGの多読英語は辞めるようなのでまぁいいけど。。。

あと北大と九大のオープンキャンパスに行こうかなぁなんて気軽に言っていたけど、せめてどちらかにして不安

帰省旅行も福岡遠征も早めに押さえたり楽天トラベルのクーポンを駆使してかなり安く取れたのに、結局なんだかんだ出費がかさむ夏休みガーン








この平成ビジュアル系のかんじが刺さりまくる世代です←

Sとか春空とかもはやGLAYやん指差し