*
♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜
*
アサムラサキ
にんにくごまだれ☆*。
*
*
*⋆⸜ 焙煎すりごま使用⸝⋆*
*
カキ醤油でお馴染みの株式会社アサムラサキさんの
にんにくごまだれ*°
濃いピンクのパッケージも可愛いです☻
*
ロースト感のあるニンニクの香りと
香ばしい胡麻の香りが食欲をそそり
やみつきになる味わいです☻
*

*
サラダや冷しゃぶ、唐揚げなど色々な料理に合うそうです✧︎
私は、今回豚キムチにかけて食べました☻
*

キムチで元々にんにくの味はしていたのですが、
にんにくごまだれはにんにくの風味が強くて
パンチが効いていました*°
ごまだれでコクとまろやかさもプラスされて
より美味しくなりました!
*
他にも、鶏むね肉をにんにくごまだれで漬けて
薄切りにしてそのまま焼きました*°
しっかり味が染みて、ほんのり甘くて
他に味付けしなくても美味しくいただけました☻
*
さらに手軽にゴボウのサラダの味付けにも✧︎
どれもローストにんにくの風味が活かされていて
何にでも合いました♡
*
*
♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜