【09-10リーガ】ビジャレアル×バレンシア -助けてもらったバレンシアデルビ- | ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-

【09-10リーガ】ビジャレアル×バレンシア -助けてもらったバレンシアデルビ-

2010年05月08日(土)21時@エル・マドリガル 主審:カルロス・クロス・ゴメス・イッホ・デ・プータ

ビジャレアル 2-0 バレンシア

【ビ】ロッシ(11分)、ジョレンテ(19分)

ビジャレアル:(4-4-2)
GK:ディエゴ・ロペス
DF:アンヘル、G・ロドリゲス、ゴディン、カプデビラ(72分)
MF:イバガサ、ブルーノ、カニ(85分マルコス・セナ)、サンティ・カソルラ(77分ハビ・ベンタ)
FW:ジョレンテ■■(72分)、G・ロッシ(83分ピレス)

バレンシア:(4-2-3-1)
GK:モジャ
DF:ミゲル(77分パブロ・エルナンデス)、D・ナバーロ、マルチェナ、ジョルディ・アルバ
MF:アルベルダ、ホアキン、M・フェルナンデス(68分A・ドミンゲス)、バネガ、ビセンテ(61分マタ)
FW:ジギッチ


【試合後のロッカールーム】
お守り:チームが勝ったからいいが、何故俺が一発退場なんだ。ブスケツの時と同じ奇妙な感じだよ。納得いかないな。今日はヤケ酒だ!

髪:正直言おう。第3GK枠がかかった大事な時期に無失点でホッとしている。まあビジャとシルバが出てきたらそうはなっていなかっただろうけどね。

天使:いぶし銀にナイスなアシストができた。来季はずっと半分ずつ試合に出ていたフィズさんがいなくなるのでもっと頑張らなくちゃな。

フィズ:ちょっと心配だけどあとは任せたよ天使。

ゴンちゃん:セルビアンタワージギッチでかすぎワロスw

加トちゃんぺ:ゴンちゃんが復帰してくれて心強いな。やはり俺たち最強のコンビだ。

蟹:先制点につながるアシストを記録できた。4-4-2のほうが組み立てがしやすいかも。

ちっこいおっさん:相手がメンツで手を抜いてくれたおかげで攻撃の形が作りやすかったな。しかし相変わらず90分は体に応える。

青野:(今日は比較的楽に終わるかなと思いきや、お守りといぶし銀の退場で残り20分を9人-11人の数的不利で戦うことに。しんどすぎた!)

ピッコロ:うーん、存在感がなくなっている気がする・・・。

いぶし銀:ゴールできたけどなぜ退場!?今季2ケタ目指して同じ9ゴールのバンビーノとともにサラゴサ戦でゴールを決めようと思っていたのにー!

バンビーノ:今季9ゴール目となる先制点を決めて勝利に貢献できたけど、なんてガツガツ当たってくるチームなんだ。いつぞやのブラックバーンか!Twitterでdirty teamってつぶやいておこう。でも怖いからマ○チェナさんとナ○ーロさんという特定の名前は伏せておこう。

坊っちゃん:いつも的確なアドバイスをくれたご意見番がいなくなっちゃうなんて。寂しすぎる・・・。僕が2代目ご意見番を継ごうかな!

ご意見番:(泣かせるじゃないか坊っちゃん。しかし2代目ご意見番の話は別だ。ネタキャラ&世間知らずの坊っちゃんに務まるわけがない。)


【Twitterログ】
5分、マルチェナにアマリージャ。ペナルティエリア僅か外でFKをGET。またしてもPK獲得ならず。

6分、カソルラのFKは枠外。

8分、FKから最後ブルーノのミドルは枠外。

ロッシgooooooooooooooooooooooooool

11分、右えぐったカニがクロス、ジョレンテがつぶれて走りこんだロッシが確実に決めてビジャレアル先制!1-0

12分、競り合ったイバガサとミゲルがもめている。ミゲルにアマリージャ。

やっぱりイバガサにもアマリージャ。喧嘩両成敗。

19分、ジョレンテが右アンヘルからのクロスに飛び込んでヘディングで合わせてゴール!!!2-0

TL見ると今日のバレンシアデルビは私も含めてみんなクソ画質に悪戦苦闘しているw まともな放送無いのか!私はUSTで見ていますが。

23分、ロッシーーーー決定的GKと1対1でしたがモヤがセーブ。

28分、ホアキンの右からのドリブルで最後ジギッチにラストパスだったがDFがクリア。ゴール前の大ピンチをなんとか防ぐ。

29分、ロングシュートはモヤが好セーブ。

あら映像もどってこーい

映像復活。どうやらジギッチのチャンスはゴディンとディエゴ・ロペスが潰した模様。

43分、ゴディン目のあたりから流血。

45分、マヌフェルにドフリーでヘディングシュートを打たれるがGK正面。

2-0で前半終了。バレンシアがメンバー落としてくれて助かったというのが正直な感想w

46分、ホアキンからマヌフェルのシュートは神セーブ!いきなり危ない!

48分、マヌフェルのシュートは髪正面。

52分、イバガサのドリブルを止めたアルベルダにアマリージャ。

55分、右カソルラからカニは僅かにモヤが触ったため合わず!惜しい!

59分、アンヘルの手をつかんだビセンテにアマリージャ。

62分、ビセンテout、マタin

64分、ジギッチにアマリージャ。

69分、マヌフェルout、チョリ・ドミンゲスin

70分、ジョレンテにアマリージャ。え?カプデビラにロハ!?どういうこと!?

あ、ジョレンテにアマリージャ2枚で退場ってことか!?よくわからないな。この審判大丈夫か?

77分、カソルラout、ハビ・ベンタin

78分、ジョルディ・アルバにアマリージャ。

85分、ロッシout、ピレスin、最後のエル・マドエリガル!

87分、カニout、セナin

やっぱりカプデビラいないよな~。2人とも退場か。

ロスタイム5分が過ぎ、2-0で試合終了!しかしヘタフェも勝ったため非常に微妙。ヘタレティコさんに期待するしかないが。

おお!ハビ・ベンタとピレスがセンターサークルで選手から胴上げされてる!!!!素晴らし光景!!!

ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-

ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-

ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-

ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-