【09-10リーガ】ビジャレアル×アトレティコ・マドリー -楽勝ムードが一変大ピンチも逃げ切り- | ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-

【09-10リーガ】ビジャレアル×アトレティコ・マドリー -楽勝ムードが一変大ピンチも逃げ切り-

第33節 2010年04月17日(土)22時 エル・マドリガル

ビジャレアル 2-1 アトレティコ・マドリー

【ビ】ゴディン(21分)、ロッシ(43分)
【ア】アグエロ(64分)

【スタメン】
ビジャレアル(4-3-3)
GK:ディエゴ・ロペス
DF:アンヘル、ゴディン、ムサッキオ、カプデビラ
MF:ブルーノ、カニ(60分ピレス)、イバガサ
FW:ニウマール(83分ハビ・ベンタ)、ロッシ、ジョレンテ(74分サンティ・カソルラ)

アトレティコ・マドリー(4-2-3-1)
GK:デ・ヘア
DF:ウイファルシ、ペレア、ドミンゲス(26分バレラ)、アントニオ・ロペス
MF:アスンソン、チアゴ(73分フォルラン)、シモン(85分イブラヒマ)、フラド、レジェス
FW:アグエロ

【試合後のロッカールーム】
お守り:いやー、ロスタイム5分もあって最後はちょっとヒヤヒヤしたけど勝ち点3ゲット!今日もビールが美味い!

神:危ないシーンが何度もあったが1失点に抑えたのは評価できるだろう。しかし、ホーム連続無失点記録は潰えてしまった。悔しい!

蟹:もうちょっとカピタンとしてプレーしたかったな。

ちっこいおっさん:古巣との対戦は感慨深いがやはり勝利は格別だ。ただ、90分労働は体に応える。

青野:(蟹さんの代わりにご意見番のおっさん入れたら俺の守備の負担が増すだろう監督!ちくちょう・・・。)

天使:監督、試合中だったけど退席処分とスタンドでの振る舞いには笑わせてもらったよ。プッw

フィズ:途中からクラッシャー的な役割で入ったわけだが、契約延長は・・・無いだろうな・・・。

ムサ男:アグエロさんのスピードとフィジカルコンタクト、パネェっす。

ファラオ:まさかこの俺がまたしてもゴールを決めちゃうとは。たまたま気分的に上がっていて良かった。ゴンちゃーん!

バンビーノ:髪切ってさっぱりしたおかげでゴールを決めることができたよ!今日もTwitterでジョジーを励ましてやろう。

ニウマラドーナ:アトレティコぐらいのディフェンダーならスピードで振り切れるんだけど、シュートがなかなか打てなかったな。スタンド観戦のピッコロさんに反省の報告だ。

いぶし銀:ワシがコケてる間に失点してしまったのう。まだまだでござる。

坊っちゃん:また後半途中からの出場だ・・・。このままじゃ代表呼ばれないよ!僕のW杯どうしてくれるんだ!

ご意見番:まあそうカッカするな。今日なんて小回りドリブルでキープしてくれたおかげでしっかり勝利に貢献できているんだ。次はアウェイだしいきなりチャンスがあるかもしれないぞ。

坊っちゃん:そっか、そうだよね!ラシン戦はスタメン狙っちゃうぜ!

ご意見番:(フッ、残念ながら次のスタメンはこの私だ。今日も根回しの効果がしっかり出たな。しかし次節は監督が不在。ラウル・ガリード助監督に根回しをしておくか。)

【Twitterログ】
今日は蟹さんがカピタン!がんばれー。

3分、カプデビラのFKはアトレティコに当たってCK。CKは最後はロッシが難しいシュートを放つが外れてGKに。

9分、アグエロがパスに反応して最終ラインを抜け出すが神が足でファインセーブ。

アトレティコとの試合ってほぼ間違いなくオープンな試合になるんだよな~。ロングボール一本にスピードで裏取られて失点だけは避けたいな。

ごおおおおおおおおおおおおおおおおる!

21分、CKからゴディンが足を伸ばして当てて今季2得点!ゴンちゃんもびっくり!ベンチのエスクデロと熱い抱擁w


26分、レジェスの強烈なシュートはベルギー潜水艦の横断幕に直撃。

27分、ドミンゲスout、ファン・バレーラin。なんだろう。

31分、ロッシに対して危険なタックルのペレアにアマリージャ。

33分、アンヘルがシモンにファウルでアマリージャ。

あら?ガリード監督退席!?←注意だけでした。

ムサ男いいよー。

36分、アトレティコのCKから最後アグエロがヘディングシュートを放つが枠外。決定的!

ゴディン足ヤバそう。もし交代になったらBから呼ばれているカタラしかいないよ~。

43分、ゴオオオオル!ロッシ2-0!!!!混戦から最後詰めました!お父さーーーんへいつもの報告!

今日まではヘタレティコでいてくださいw RT @p0mh7ara: @VillarrealJapan 今日は完全にヘタレチコですなw

ロッシのゴール時に前節途中退席を命じられてスタンド観戦中のアシスタントコーチのラウル・ガリードとフアン・カルロス・ガリード監督がガッチリ握手!

2-0とこれ以上ない前半を終了。あとは無失点でいこう!

4-3-3の場合、マルコス・セナがいないほうが機能していると思うのは気のせいだろうか。イバガサとカニが予想以上に頑張っている。あ、坊っちゃんがいた。スタメンでの出番はいつになるのか。監督も4-3-3の形である程度上手くいっている以上、選手やシステムをいじりにくいだろうな。

ピレスとフォルランがじゃれあってるww

51分、FKからフリーで合わせられるが神が反応してパラドーーン!

60分、カニout、ピレスin 今日も根回しは完璧。カピタンはご意見番!

63分、アグエロのゴール。2-1

65分、ニウマールがいい位置でファイルをゲット。FKはロッシか。

なんちゅーところでつないでるんじゃ。

74分、ジョレンテにファウルをしたアスンソンにアマリージャ。

73分、チアゴout、フォルランin. 大人しくしていてくれ~。

75分、ジョレンテout、カソルラin. これで4-4-2かな。

83分、ニウマールout、ハビ・ベンタin 守備固め。頼むよ!

85分、坊っちゃんのシュートは変化が付いたがデ・ヘアがセーブでCKに。

86分、シモンout、イブラヒマin

88分、遅延行為のゴディンにアマリージャ。

ロスタイム5分!?!?!

91分、ガリード監督エキサイトしすぎて退席!

監督、助監督2人してスタンドからエキサイトwww

ロッシ時間稼ぎ乙!w

勝ったーーーー!!!!!逃げ切り!大変な試合だったw

ガリード監督試合終わるやいなやピッチに戻りメフートに大クレームwwwやくざみたいだw

2-1と辛くも勝利!これは非常に大きな勝ち点3です。最後はほんとどうなるかと思いましたが、必死に守り切りましたね。いやー、みなさん乙でしたw

ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-
神「させるかーーーーーー!!!!!!!!!ひょおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!」

ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-
ファラオ「加トちゃんぺ!」