レシノがついにクビ、この流れでバルベルデのクビを切望 | ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-

レシノがついにクビ、この流れでバルベルデのクビを切望

■レシノがついにクビ、この流れでバルベルデのクビを切望

しばらくトップチームの話題には触れずに静観していようと思っていた矢先に、同じ境遇で宿命のライバルであるアトレティコさんが動いたので記事更新。

レシノとバルベルデ、どっちが早いかな~と思って見ていましたが、レシノに軍配が上がりましたね。

海外紙によれば後任はキケが濃厚のようで。

ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-
(結構頑固なキケ。もし就任したらどこまでフロントとプレッシャーに耐えられるか。)

キケはビジャレアルって感じがしなかったのでまあどうでもいいです。

これでまだスパレッティとラウドルップとシュスターはフリーですかね。

ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-
(ちょっと早いかな)

ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-
(ありかな)

ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-
(うーん、ないかな)

可能性は低いですがこの中にバルベルデの後任がいるのかもしれませんね。

勇敢なアトレティコさんを見習ってこっちもスパッと切っちゃってくださいよ。


■いや、もしかしたら次期監督はアルゼンチン人かも

ところで海外紙をネットでチェックしていたら、どうやら10月19日にジャネッサGMがアルゼンチンのブエノスアイレスに飛んでいるんですよね。

滞在期間は3日間で、リーベルの保有権を持った選手の状況や冬の移籍に向けた選手視察を行ったみたいなんですけど、結局その場で契約は何もなかったようです。

ただ、私は実はもう一つアルゼンチン行きの目的があったんじゃないかなと邪推しています。

それはずばり、バルベルデの後任探し。

で、ブエノスアイレスに行ったのであれば、リーベルとのコネクションがおそらく欧州一あるので、もしかしたら後任と考えている人物に秘密裏に面会している可能性はゼロではないはず。

ペジェグリーニだってリーベルから来たわけだしね。

------------------------
【有力?】
ダニエル・パサレラ(元リーベル監督)
06-07シーズンにリーベルの監督を辞めてからはフリーの模様。

ラモン・ディアス(元リーベル監督)
直近ではクラブアメリカの監督を務めていたけど今はフリーかな。

ネストル・ゴロシート(前リーベル監督)
今月リーベルを辞任したばかり。

【微妙?】
ディエゴ・シメオネ(元リーベル監督)
今サン・ロレンソの監督だからさすがにないか。

エクトル・ラウル・クーペル(元バレンシア監督)
バレンシアとかマジョルカとかベティスとか経験あるけど、今はグルジアの監督を辞めてフリーなはず。
リーベルは関係なし。
------------------------

まああくまでもこれは私個人の憶測にすぎないのであんまり気にしないでください。

できればコパデルレイの開幕までに解任してほしいな~。