【公式発表】ブラジル代表FWニウマールを5年契約で獲得 | ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-

【公式発表】ブラジル代表FWニウマールを5年契約で獲得

ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-

インテルナシオナウに所属するブラジル代表エースストライカーのニウマール獲得がついにビジャレアル公式HPで発表されました!

来週ニウマールの入団会見がある模様です。

移籍金はロッシとカニの1,000万ユーロ(約13.5億円)を超えるビジャレアル歴代最高額の移籍金と言われており、まだ正式な発表はありませんがおよそ1,200万ユーロだろうとelpaisは報じています。

当初レアルマドリーのFWネグレドにターゲットを絞っていましたが、レアルマドリー側が交渉にカソルラを含めてきたため、ビジャレアル側は拒否せざるを得ない状況になっていました。

ニウマールには過去にセビージャ、アトレティコ・マドリー、チェルシー、直近ではヴォルフスブルクが興味を示していましたが、この度ビジャレアルへの5年契約での完全移籍が正式決定しました。

これでFWの補強は終了でしょうね。

今季はロッシ、ジョレンテ、ジョニー、ニウマールの4人で戦っていくことになるでしょう。

それぞれタイプが違いますしコンペティションが3つあるため全員にチャンスがあると思うので、試合ではたくさんゴールを決めてほしいですね!

ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-

本名:Nilmar Honorato da Silva
登録名:ニウマール
生年月日:1984年07月14日(25)
国籍:ブラジル代表
身長:180cm
ポジション:FW

【ユース】
1999–2001:インテルナシオナル

【プロ】
2002–2004:インテルナシオナル 42試合16ゴール
2004–2007:リヨン 32試合2ゴール
2005–2007:コリンチャンス(レンタル) 32試合8ゴール
2007–2009:インテルナシオナル 33試合18ゴール