【公式発表】DFイバン・マルカノの獲得が決定! | ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-

【公式発表】DFイバン・マルカノの獲得が決定!

前回のエントリーで最重要補強候補として名前を挙げたラシンの下部組織出身選手、DFイバン・マルカノの獲得が正式に決定しました!

移籍金は600万ユーロ(約8億円)で、年俸は80万ユーロ(約1億円)と報じられています。

6年契約の完全移籍です。

朝起きていきなりビジャレアル公式HPで発表されていたのでびっくり!

イバン・マルカノはCBと左SBをこなすことができるので、シガンの後任とカプデビラの本職の控えを一石二鳥でまかなう事が出来ました!

マルカノは6月23日に22歳になったばかりのまだ若い選手で、U-21スペイン代表にも選出されています。

昨季昇格3年目でみるみる頭角を現し、CBとして35試合に出場。
2ゴール、3アシストと完全にブレイクしています!

189cmと大柄で、高さを持ち味とした安定した守備が魅力。

攻撃のセンスも持ち合わせていますね。

明日現地時間13時から入団会見があります。

「マルカノ獲ったら最高なんだけどな~」なんて淡い期待を抱いていましたが、本当に実現してくれて嬉しいです!

詳細はまた後ほど。

ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-

ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-

ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-