バルベルデ監督「左SBの補強が必要だろう」 補強の小ネタ9 ダビド・フステル トレゼゲ | ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-

バルベルデ監督「左SBの補強が必要だろう」 補強の小ネタ9 ダビド・フステル トレゼゲ

■バルベルデ監督「左SBの補強が必要だろう」

ビジャレアルの今夏の補強について聞かれたバルベルデ監督。

「多くの補強は必要ない。ただ、左SBは事実上カプデビラしかおらず、彼に変わる選手がいないのは問題である。左SBの補強が必要になるだろう。

きたー!

これは嬉しいお言葉。

ここ2年間、ビジャレアルは左SBの本職の控え、つまりカプデビラの他に左SBを安心して任せられる選手がいませんでした。

ピボーテのブルーノや、右SBのハビ・ベンタ、アンヘルをコンバートして難を逃れていましたが、はっきりいって満足のいくパフォーマンスではなかったです。

怪我や累積警告以外は全ての試合に出場しているカプデビラは多大なる貢献をしてくれています。
「本当におつ!」という言葉しか見当たりません。

個人的には左SBがメインでCBや左MFもできるようなユーティリティ選手がほしいです。

まあつまりレアル・マドリーが獲得を視野に入れているラシンのDFマルカーノなんて最適なんですが。

希望のマネはヘタフェに行ってしまったので、もうこの際だから戦力になりそうな選手なら誰でもいいです笑


■補強の小ネタ9

◇MFダビド・フステル(エルチェ[ビジャレアルからレンタル中]/スペイン)

【既】オサスナ、ビジャレアル復帰
【新】40~50万ユーロでビジャレアル復帰へ

今季スペイン2部のエルチェの中心選手として2桁ゴールをマークするなど大活躍の攻撃的MFダビド・フステル(27)ですが、具体的な話として挙がっているのがエルチェに40~50万ユーロを支払ってビジャレアルに復帰させるというプランです。

ダビド・フステル「代理人のフランシスコ・ロセージョに確認したら、ビジャレアルが僕のためにお金を払う用意をしてくれているみたいだね。もしそうなれば凄く嬉しいな。」

本人も代理人を通じて確認しており、何事もなければほぼビジャレアル復帰は規定路線のようです。

ただ、今夏のビジャレアルの中盤選手の補強次第でまたレンタルということもあるみたいです。


◇FWダビド・トレゼゲ(ユベントス/フランス代表)

【新】ビジャレアル(G・ロッシとのトレードも)、セビージャ、ローマ、マンチェスター・シティ

夏に放出が噂されているトレゼゲですが、ビジャレアルも興味を示しているようで、ここにきてロッシとのトレードという話も出ているみたいです。

「セリエA復帰は僕の夢さ。」と語っているロッシなので、ビッグクラブからのオファーを魅力に感じていないわけがありませんが、今回の話はロッシの違約金4,000万ユーロだということを考えれば明らかに損なので断るべきですね。

ロッシってファン・バステンがアイドルというミラニスタなので、ミランが熱心に誘ってきたら心が動くのかもしれませんが。


■おまけ

今季でビジャレアルを去ったメキシコ代表FWギジェ・フランコが、北中米カリブ海予選のトリニダード・トバゴ戦に先発出場。

前半開始早々の1分にいきなりゴール前抜け出してネットに押し込みました。
ゴールシーンを見ましたが、やっぱりめちゃくちゃ熱い男ですね笑

メキシコは現在予選4位に位置しており、3位までの確定圏内から漏れています。
4位の場合は南米5位とのプレーオフに回ることになるので、なんとしてでも3位までに入りたいことでしょう。

W杯出場が危ぶまれていますが、ギジェのゴールで何とか踏みとどまりました。
それにしても、メキシコのFWがブランコ&フランコというのがなんとも笑

これからもずっと応援したくなる、そんなギジェのゴールでした。

mixiヨーロッパサッカーコミュ管理人ブログ