さよならギジェ | ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-

さよならギジェ

ギジェことメキシコ代表FWギジェルモ・フランコ(32)が退団を表明しました。

ビジャレアル公式HPに会見内容が掲載されていましたので意訳します。


ギジェ・フランコ「いつも心の中にはビジャレアルがいた。」

累積警告により最終節のマジョルカ戦には出場できないギジェが、記者会見の席で3シーズン半過ごしたビジャレアルを今シーズン限りで退団することを発表した。

「この後控えているとても重要なメキシコ代表での2試合のために、チームを離れることを許してくれたことに対して、私はクラブに感謝の意を表したいと思います。3年半は私にとっても家族にとっても素晴らしいものでした。私は満足感に満ち溢れており、この誇り高いチームで多くのことを達成することができました。」

ギジェは「イエローサブマリンで思い出に残る瞬間は?」という質問についてこう答えている。

「ビジャレアルとファンに対しては数え切れないくらいたくさんの思い出があります。ビジャレアルはいつも私の心の中にありました。07-08シーズンの準優勝、05-06シーズンのアーセナルとの準決勝、これらの瞬間をチームの一員として経験できたことを本当に嬉しく思います。」


「今は代表で思う存分プレーすることに専念したいです。来季どこでプレーするかは私自身まだ分かりません。大きな飛躍は年齢のこともあり厳しいのはわかっていますが、1年か2年はヨーロッパに残ってプレーしたいです。」



今振り返っても本当に熱い男でした。
いや、暑苦しい男といっても過言ではありません。

昨シーズンは終盤の大事な場面でゴールを量産してくれたこともありました。
オールボー戦ではかっこいいトラップボレーも決めてくれましたね。
一方で、ゴールを外しまくってゴールポストに切ない表情で寄りかかったことも、無駄に審判に詰め寄ってイエローカードを貰うこともありました。

でも、ビジャレアルファンはみんなそんな熱いギジェが大好きでした。

3年半の間本当にありがとう、ギジェ。

Muchas Gracias. Buena Suerte Guille!


<マイ・ギジェ・コレクション>
mixiヨーロッパサッカーコミュ管理人ブログ

mixiヨーロッパサッカーコミュ管理人ブログ

mixiヨーロッパサッカーコミュ管理人ブログ

mixiヨーロッパサッカーコミュ管理人ブログ

mixiヨーロッパサッカーコミュ管理人ブログ

mixiヨーロッパサッカーコミュ管理人ブログ

mixiヨーロッパサッカーコミュ管理人ブログ

mixiヨーロッパサッカーコミュ管理人ブログ

mixiヨーロッパサッカーコミュ管理人ブログ

mixiヨーロッパサッカーコミュ管理人ブログ

本当におつかれさまでした。