マルコス・セナ財団設立 余談 | ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-

マルコス・セナ財団設立 余談

■マルコス・セナ財団設立

ビジャレアル公式HPによれば、スペイン代表MFマルコス・セナが移民の子供たちのための財団を設立することになりました。

その名も「マルコス・セナ財団」です。

明日のスペイン時間12:30からエル・マドリガルのレストラン「エントゥレリネアス」で発表があります。

こういう活動は本当に応援したくなりますね!

あとはセナの怪我が早く良くなってくれることを祈ります。


mixiヨーロッパサッカーコミュ管理人ブログ
(ペジェグリーニ監督、マルコス・セナ、ビセンテ・デル・ボスケ代表監督、フェルナンド・ロイグ会長。ん?なぜデル・ボスケが?)



■余談

ビジャレアルに関係のない話ですが、ちょっと今回のエントリーが短かったのでおまけで。

私はスペイン好きが高じてスペイン料理やスペインバル巡りが趣味なのですが、先日銀座のとあるスペインバルを訪れた時に店員さんが外人だったので、おそらくスペイン語を話せるだろうと思いちょっと色々話してみたのです。

まず「どこの出身?」と聞いてみました。

すると、「スペインのアンダルシアだよ」と答えてくれたので、すかさず「サッカー好き?」って聞いて、「うん!」と即答してくれました。

さらに突っ込んで「セビージャとベティスどちらが好きなの?」って聞いたら


「いや、バルセロナが一番好きなんだ!(^0^)/」


おーーい!!

地元アンダルシア魂はどうした!!?

なぜ満面の笑みでバルセロナなんだ笑

やっぱり人気があるのね。。。

そういえばこの前も同じくアンダルシア出身の人に同じ質問したけど、「レアルマドリーが好き!」って答えてたもんな~。

まあ私なんかも全く関係のないバレンシアの小さな町の小さなクラブを応援しているわけですから、縁もゆかりもないチームを好きになる気持ちは分からなくもないけど。

ただ、あれだけアンダルシアデルビの暑苦しさを見ているから、「たいていの人はセビジスタかベティコなんだろうな~」と勝手に決め付けちゃっているわけで笑

スペインでもバルセロナとレアルマドリーは特別な存在なんだなと改めて実感した一日でした。