補強の噂:MFクリス・マロンガ | ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-

補強の噂:MFクリス・マロンガ

まだまだ出てきます、補強の噂。
今回はコンゴ代表のMFクリス・マロンガです。


mixiヨーロッパサッカーコミュ管理人ブログ

名前:クリス・マロンガ Cris Malonga
ポジション:MF(左SH)
所属:ナンシー(フランス・リーグアン)
国籍:フランス/コンゴ
出身:フランスのサン
代表:コンゴ代表
生年月日:1987年07月11日
身長体重:183cm 73kg
違約金:?
市場価格:?
debin的補強必要度判定:★★・・・


マロンガはナンシー生え抜きの選手です。
フランスとコンゴの国籍を持っていますが、コンゴ代表を選択しました。

昨季リーグアンで32試合に出場して5ゴールを決めています。
今季は10試合の出場に止まり、5試合スタメン、5試合途中出場、ゴールはありません。
UEFAカップでは3試合に出場して1ゴール、リーグカップでは2試合に出場して1ゴール決めています。
それにしても今季は出場試合数が少ないですね。怪我でもしたのでしょうか。

マロンガにはデポルティーボ・ラ・コルーニャも興味を示しています。

マロンガ「私にとってビジャレアルは偉大なクラブで、彼らの申し出に対して扉を閉ざすようなことはしませんよ。また、どうやらデポルティーボ・ラ・コルーニャも興味を持ってくれているようですね。もちろん扉は閉ざしません。スペインからの関心は素直に嬉しいですね。」

本人はビジャレアルからの関心を喜んでいるみたいですが、必要な選手かといえば果たしてどうでしょうか。
ポジションがピレス、イバガサとかぶるので状況を考えれば現実的ではないかもしれませんね。