【若手青田買い】テーム・プッキ | ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-

【若手青田買い】テーム・プッキ

debinの若手青田買い4人目「テーム・プッキ」

またまた久しぶりになってしまいましたが、一部のマニアに人気のこのコーナー。
過去にはセビージャ・アトレティコに所属するMFアレハンドロ・アルファロ、アスレティック・ビルバオに所属するMFマルケル・スサエタ、バルセロナBに所属するMFティアゴ・アルカンタラを紹介してきました。

今回はまたしてもセビージャのカンテラからですが、弱冠18歳でA代表デビューを果たしたテーム・プッキです。
それにしてもセビージャはほんと素晴らしい下部組織を保持していますね。


名前:テーム・プッキ
name:Teemu Pukki

mixiヨーロッパサッカーコミュ管理人ブログ

2006–2007 KooTeePee 29試合3ゴール
2008– Sevilla Atletico 12試合3ゴール
2008– Sevilla 1試合0ゴール

国籍:フィンランド
所属チーム:セビージャ
ポジション:FW
生年月日:1990.03.29
身長・体重:172cm 67kg
背番号:セビージャ・アトレティコ26、セビージャ37

mixiヨーロッパサッカーコミュ管理人ブログ

フィンランドのコトカに本拠地を置くFCコーテーペーからセビージャのカンテラであるセビージャ・アトレティコに移籍。
U-17、U-19、U-21と各カテゴリのフィンランド代表でプレー経験を持ち、日本遠征で初めてA代表に招集されました。

2月4日に国立競技場で行われた日本×フィンランドの試合で、リトマネンとの交代により後半23分から登場。
惜しいシュートを2本放つなど早速ポテンシャルの高さが伺えましたね。
身長が低いため純粋なCFという感じではないのかもしれませんが、ボールに対する反応は鋭く、またシュートセンスが良い印象を受けました。
ビジャレアルで例えるならセカンドトップのロッシみたいな感じでしょうか。

フィンランドではもちろん主力になっていくでしょうし、セビージャのトップチームでも頻繁に見れる日が来るかもしれません。
まだまだ情報は少ないですが、今後も注目していきたいですね。

mixiヨーロッパサッカーコミュ管理人ブログ