ビジャレアル1週間 | ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-

ビジャレアル1週間

約1週間情報を更新できなかったので、まとめてピックアップ。

2008年10月12日(日)

■3選手の将来を考えるジャネッサ経営責任者
ビジャレアルの経営責任者であるジャネッサ氏は「CBのゴンサロ・ロドリゲスとディエゴ・ゴディン、そしてFWのジュゼッペ・ロッシはこれからもずっとビジャレアルでプレーしてほしい。できればキャリアをビジャレアルで終えてほしい」とコメントしています。
ただ、契約更新についてはそこまで急いでいるわけではないようで、適切な時期がきたら発表するとのことです。


(ビジャレアルNO.2のジャネッサ氏。)

2008年10月14日(火)

■エグレンが約1ヵ月の離脱
ウルグアイ代表として試合に出場したMFエグレンが全治4~5週間の怪我を負いました。
主力の離脱はビジャレアルにとって非常に痛い問題です。
不幸中の幸いは1ヵ月程度で済んで長期離脱にならなかったことですね。
おそらくエグレンの代わりはエジミウソンかブルーノが入ることになるでしょう。
しっかり治していい状態で復帰してほしいですね。


(怪我だけどナイス・スマイル)

2008年10月17日(金)

■カプデビラが‘納得の’契約延長
ビジャレアルでもスペイン代表でも絶対的な左SBのレギュラーであるジョアン・カプデビラ。
チームへの多大なる貢献を考慮したビジャレアルのフェルナンド・ロイグ会長は、カプデビラの契約を1年間延長し、2011年6月30日までの新契約を結びました。


(お茶目なロイグ会長と一緒にお決まりのゴールパフォーマンス)

■カプデビラ情報
某TVでカプデビラのロングインタビューがありました。

現在カプデビラは、美人で素敵な奥さんのマリアさん、愛犬のペチートと、ビジャレアルから8キロほど離れたカステジョンのマンションに住んでいます。
このカステジョンにはゴディンも住んでおり、カプデビラがインタビュー中に電話をしたら向かいのマンションのベランダから顔を出して手を振っていました笑
近くのマンションは昨季までチームメイトだったトマソンも以前住んでいたようで、今後はジョレンテが住む予定だそうです。

ちなみに一軒家ではなく、マンションに住んでいるのは盗難が多いからだとか。
スペインは盗難が多いですからね。

また、カプデビラの有名なエピソードといえば、EURO2008前にスペイン在住の日本人ライター中嶋亨氏から「怪我をしないように」と明治神宮のお守りをもらい、その直後の試合で調子が良かったのでそれ以来ずっとバッグの外につけているというのがありますよね。
相変わらずお守りを付けていて、スペイン代表の選手にも勧めているみたいですね。

しかも今回新たに発覚したのが、ホラー映画が好きで、「呪怨」がお気に入りということです。
ホラーだけでなくラブコメも好きというのがカプデビラっぽいですけど笑

いつも明るいカプデビラ。
ビジャレアルでも代表でもチームの雰囲気を盛り上げてくれます。
今回契約も延長したし、ずっとビジャレアルでプレーし続けてほしいですね。

■宿敵との対戦
今季最初の大一番「リーガ第8節 ビジャレアル×アトレティコ・マドリー」はエル・マドリガルにて10月26日(日)19:00開始となりました。
個人的に一番負けたくないチームなので、しっかり勝ってほしいですね!

■エスパニョール戦招集メンバー
マヌエル・ペジェグリーニ監督は10月18日(土)22:00にモンジュイックで行われる「リーガ第7節 エスパニョール×ビジャレアル」の招集メンバーを発表しました。
MFエグレン、MFイバガサ、FWニハトが故障中のため招集外。
また、マティ・フェルナンデスはチリ代表での疲れを考慮して招集外となっています。

以下19人の招集メンバー
GK:ディエゴ・ロペス、ビエラ
DF:シガン、アンヘル、ゴディン、ゴンサロ、フエンテス、ハビ・ベンタ、カプデビラ
MF:セナ、エジミウソン、ブルーノ、カニ、カソルラ、ピレス
FW:ギジェ・フランコ、ジョレンテ、ロッシ、アルティドール