両親の介護と看取りを通して
ふと、自分の人生を考える

 人生半世紀!残りの人生
このままじゃ、きっと後悔する!


まずは身の回りの整理から

離婚届にサインして
すべてはこれから課題は山積み

でもね

最期の瞬間
\ 我が人生悔いなし /
って

笑って過ごせるようにね

今の想いは
今しか感じられないことだから
ここで少しでも吐き出して
気持ちも整理していきたい

共感してくれる仲間が増えたら
嬉しいです
照れ💕

 

 警察がやってきて

なんの準備もなく家を出た私たち


でも「iPhoneを探す」

アプリのおかげで


顔合わせることなく

次の手段に出れた


まず、私は法テラスの

弁護士相談を依頼した


これまでの、いろいろな証拠など

全て出してやった


例えば

我が子がみつけてきた写真


ママこれで離婚できるよ



女の人の裸の写真だった

ほんとに馬鹿だと思う


私はそんなこんなも

すべてきちんと控えていた


家を出たのは

計画的なものではなかったけど


いつかこんなときが来ると

わかっていたからこそ


準備はしていた



ちなみに、弁護士さん

DV夫の携帯に合った番号から

ちゃんと先方の情報を調べてくれた


どうやら、先方の女性

メッセージのやり取りから

出会ったのは随分昔のようである


そして、気持ちが悪いのが

その女性の子供の名前が

うちの我が子の名前と

おなじだとわかったこと



ほんと気持ち悪い



いずれにせよ

警察では保護命令を出してもらった


そして裁判所では

調停の手続きをした



いつ刺されてもおかしくない

そんな恐怖を感じていたけど


アプリのおかげで

顔を合わさないで済んだのは

本当に助かった



調停の途中だったか

終わってからか



途中荷物を取りに戻ることになった



2週間家をあけ渡すこと


その間


DV夫は

家に戻ってはいけない



そして、私たちは家に戻り


その後


私たちは家を出ていかなかった




出ていった夫とはそれきり



そこから数年間は

その姿をみることもなかった



そうそう

あらためて思うけど



この夫

いまはモラハラ夫だけど

かつてはDV夫だった



最悪やんね


 

サムネイル

最後まで読んでくれてありがとう✨
共感してくれる仲間が増えたら
励みになります
照れ💕