両親の介護と看取りを通して
ふと、自分の人生を考える

 人生半世紀!残りの人生
このままじゃ、きっと後悔する!


まずは身の回りの整理から

離婚届にサインして
すべてはこれから課題は山積み

でもね

最期の瞬間
\ 我が人生悔いなし /
って

笑って過ごせるようにね

今の想いは
今しか感じられないことだから
ここで少しでも吐き出して
気持ちも整理していきたい

共感してくれる仲間が増えたら
嬉しいです
照れ💕

 

 いまの別居までの話


たぶん参考になる人もいるとおもうから

シェアするね



あの日

上の子の中学入学を控えていた



義父が遊びに来ていたとき

またいつものように


キレた



そして

止めに入った義父を殴ったものだから

我が子たちが


じーちゃん殺される!


と叫び、警察に電話



警察が到着し

話をしているあいだに

家を出た



私が持って出たのは

財布と車の鍵と携帯くらい



子供達を連れて家を出た



時間は9時をまわっていた頃

だったとおもう



ただ、私にはもう実家がなかった


手広くやっていた商売は

失敗して倒産

おなじ家の2階に二世帯で

住んでいたから


さすがにそこには戻れない



結局、その夜

警察署で実情聴取を終えた私が

警察の部屋を出ると

子供たちがベンチに座って待っていた


下の子は疲れ果てて眠っていた


悲しい思い出だけを作りたくなくて


そのまま24時間のスパへ直行した


真夜中のお風呂

その夜は、そこで朝を迎えた


そして

重宝したのは


「iPhoneを探す」


このアプリがあったから

私たちはモラハラ夫に接触せず

自宅に戻って荷物を取ることも

顔を合わせることもなく



次の手段へ

出ることができたんだよね



 

サムネイル

最後まで読んでくれてありがとう✨
共感してくれる仲間が増えたら
励みになります
照れ💕