両親の介護と看取りを通して
ふと、自分の人生を考える

 人生半世紀!残りの人生
このままじゃ、きっと後悔する!


まずは身の回りの整理から

離婚届にサインして
すべてはこれから課題は山積み

でもね

最期の瞬間
\ 我が人生悔いなし /
って

笑って過ごせるようにね

今の想いは
今しか感じられないことだから
ここで少しでも吐き出して
気持ちも整理していきたい

共感してくれる仲間が増えたら
嬉しいです
照れ💕

 

 我が家は、いまから8年ほど前



上の子が中学にあがるタイミングで

別居スタート



経緯は、こうだ



原因はなんだったか覚えてない


でも


いつもの通り

モラハラ夫は、キレていた



泊まりに来ていた義父



私に手が出そうになるのを

止めようと間に入って

代わりに殴られそうになり



警察を呼んだ



もうね


家のなかが片付いてないとか

食事中のものが散乱してるとか



そんなこと

言ってる場合じゃなかった



警察がはいってきて



で、そのタイミングで


私は子供たちを連れて


車のカギとお財布だけもって




家を出た




最初は、警察署で

いろいろ話を聞かれた



たぶん、1時間くらい…?



部屋を出ると

外にあったベンチのうえ



上の子が下の子をみてくれてて



下の子は

待ちくたびれて

眠っていた




子供たちに

申し訳なかった




このままではいけない




私の実家はもうなくて



両親の部屋は

おなじ家の階下にあったから


行く場所もない




そして、向かったのは




24時間営業のスパ❣️




もうね、子供たちのなかに

嫌な思い出だけ

残したくなかった



真夜中のスパ



貸切みたい❣️



寝ていた下の子も

下の子をみてくれてた上の子も一緒



問題は山積みだけど



この子たちさえいれば

なんとかなる❣️



そして



その夜は

そのままそこで

眠りについた



 

サムネイル

最後まで読んでくれてありがとう✨
共感してくれる仲間が増えたら
励みになります
照れ💕