両親の介護と看取りを通して
ふと、自分の人生を考える

 人生半世紀!残りの人生
このままじゃ、きっと後悔する!


まずは身の回りの整理から

離婚届にサインして
すべてはこれから課題は山積み

でもね

最期の瞬間
\ 我が人生悔いなし /
って

笑って過ごせるようにね

今の想いは
今しか感じられないことだから
ここで少しでも吐き出して
気持ちも整理していきたい

共感してくれる仲間が増えたら
嬉しいです
照れ💕

 

かつて

祖父の立ち上げた商売は

この辺りでは知らない人はいない

ってくらい

手広くやっていた


その後は父が受け継いで

それなり頑張っていたけれど

時代の波に逆らえず

飲み込まれていった


私の育った

エレベーター付き3階建ての家は

手放すこととなった


いま私の住んでいる家は

私の祖父母が建てたもの

父がまだ学生だった頃に建てた家


1階が店舗

2階が倉庫

3階が居住スペース


父が商売をやめるときに

銀行の担保に入っていたこの家を

こちらで買い戻すカタチとなった



古くて四角い3階建ての家



家の名義は

旦那と私の共有名義へ



問題はその際、旦那の両親にも

費用を出してもらったこと



旦那の両親のため

ワンルームの部屋をつくった



私の仕事場もつくった



その後

商売をやめ自宅を処分した

私の両親のため

倉庫だった2階を改修して

部屋を作った


ミニキッチンとお風呂のついた

ワンルーム的な仕様


俗に言う

玄関別の二世帯になっている



両親のこと

猫のこと

仕事のこと

子供達のこと



いろいろあって

これまでは離婚ではなく

別居となっていたが



さあて、離婚となると

この家はどうなるのか



父がなくなり

母がなくなり


母を追いかけるように

愛猫がなくなり


みんな天国にいっていまった今

この家はもういいかなって

おもってる


 

サムネイル

最後まで読んでくれてありがとう✨
共感してくれる仲間が増えたら
励みになります
照れ💕