ちなみに イースターEaster ってなにか知ってますか?


 

レッスンの時生徒たちにきいてみて気づいたんですが 知らない人って結構多いんですよね~!!

 

Easterっていうのはズバリ 復活祭!

 

ということで Jesus Christ とか言っても それだあれ?っていう子も多いので

 

イエスキリストが 十字架にかけられ亡くなられた3日後によみがえったという

お話から生まれた 「キリストの復活をお祝いする日」 のことです!


 

Easter Egg や Easter bunny など有名ですよね♪♪(*^▽^)/★*☆♪


 

ちなみに Easter Egg はかたーくゆでたゆで卵に Food color(食紅)を使って

色を付けていきます♪

 

できあがって Easter Eggs は お庭などに隠して、子供たちはそれを探しにいきます♪

もちろん固ゆでたまごに食紅で色付けをしているだけなので

皮をむいたら食べられるんですよ♪♪♪


 

これはアメリカのお友達から子供たちにいただいたイースターバスケット♪♪♪

 

英会話講師Eurikaの目指せ!5年後セミリタイア生活♪-イースターバスケット
 


カラリングされたEaster Eggsの他に 卵形のプラスチックのケースのなかに

Jelly Beans や Chocolate、 Candy や アメリカの Coins など いろんなものが詰まっていました♪


 

うちの子供たちも大喜びでしたよ♪♪♪♪(*^▽^)/★*☆♪


 

Easter Bunny の bunny は うさぎちゃん の意味ですね

 

他にも わんちゃんだと Doggy とか こねこちゃんだと Kitten とか

英語でも赤ちゃん言葉ってあって他にもいろいろあるんですよ♪

 

【PR】親子留学も夢じゃない!女性に人気の在宅ワーク