ご訪問ありがとうございます☺︎

ワーママ2年目に突入!

豊かな暮らしを目指して
資産形成を頑張るOLのブログです。

 

息子の離乳食はほんとーーに苦労して、

全然食べてくれず、不安で不安で何度も泣きたくなるほどでした。


離乳食後期になったくらいからだんだん食べてくれるようになって、

ブレンダーで食材をペースト状にすることもほとんどなくなったのですが....



最近また野菜を食べなくなってきて昇天

果物は元々食べずに給食でも絶対に残しているので(もう諦め)ビタミンミネラルは野菜から摂ってほしいのですえーん


炊き込みご飯やカレー、ピラフ、チャーハン、オムライスはまだ好きなようで、

なるべくたくさんの野菜を入れて作るようにしています💦


それでも最近、野菜の存在に気づくと器用にそれだけ口から出したり爆笑


仕方がないので

ポタージュ(にんじん、かぼちゃ、玉ねぎ)を作ったり

青菜はペーストにして朝ごはんで食べるパンケーキの生地に混ぜ込んで焼いたり


ミニトマト!とか

ゆでブロッコリー!

だけで一品出したいんだけどなーネガティブ(楽したいだけです)


離乳食もあんなに拒否してたのに気づいたらら食べるようになったし、

時が経って食べる気分になるのを待つしかないかなにっこり


もうすぐ2歳なので誕生日ケーキどうしようかなって思っているけど、

フルーツ食べないからすごく質素なケーキになりそうで爆笑


とりあえずパンケーキ生地に生クリームでそれっぽくデコレーションすれば良いかな....


ホイップクリームもブレンダーのアタッチメント変えればすぐ出来るから良きニコニコ