ご訪問ありがとうございます☺︎

ワーママ2年目に突入!

豊かな暮らしを目指して
資産形成を頑張るOLのブログです。



先日、アメブロのワーママさんのXのスペースを聞かせていただきました!


テーマは中学受験✏️


ペドロさん、遅すぎるリブログごめんなさい🙇‍♀️


スペースは今回初めて参加させてもらいましたが、アメブロで売られてるよく分かんない情報商材よりはるかに有益で←

これをフリーで提供してくださるなんて🥹✨


(ちなみにネットビジネスの人からお試し版みたいなの買ったことあるけど、マジでなんの身にもならなかった😂なぜ買ってしまったんだ私)


ファシリテーションもお上手で、絶対スーパーしごできWMだろうなと思います♡

また参加させてください!ありがとうございました。







我が夫婦は高校まで田舎の公立通っていて、

東京のお受験とは無縁の世界で生きてきました。


ただ、夫の大学同窓生は大半がお受験経験者の高学歴集団なため、少し事情が分かっており、

東京に住み続けるなら息子も小学生から塾行くのは当たり前じゃない?というスタンス。


私は、小中学校受験=親(メインで母)ががっつり時間を使う、というイメージで

専業主婦にならないと無理じゃん?昇天と思っていました。


そんな状況で、まだ子どもは1歳ですが、

中受経験者のお話を聞いてみたい!と思って参加させてもらいました。


お話ししてくださったのは皆さんワーママさんで

お忙しいのにお子さんよく見ていらっしゃって(しかもめっちゃ稼いでいる感じ...!)

まずその時点で凄すぎー!


詳しい内容はまとめて下さっているので割愛しますが、皆さんのワーママとしての能力の高さにただただ尊敬でしたおねがい


で、その後会社の子育て中の方々とお話する機会があり、

受験とかってどうしてます?/してました?って聞いてみましたスター


...長くなってしまったので、別記事にまとめます〜

(完全に自分の備忘録で、大した内容にはならない予定泣き笑い)





 最近買ってよかったもの3つ♡