ご訪問ありがとうございます☺︎

豊かな暮らしを目指して
資産形成を頑張るOLのブログです。

💕family member💕


🙋🏻‍♀️(りり) 30代会社員
🙋🏻‍♂️一つ年上の旦那くん
👶🏻2022年7月産まれの息子
👼🏻お空に長男くんもいます

 

寒いですねー🥶


東京もしっかり雪!!こんなに降ったのいつぶりだろう?


今日に限って、息子の検診と予防接種予約してたので頑張って行ってきましたよ😇


抱っこ紐で徒歩15分は滑ったら怖い...と思い帰りは途中でバスに乗りました。


普段乗らないから調べながらで、

息子も保育園(午前中だけ行った)バッグも自分の荷物もあって、

なんか余計に疲れてしまいました魂が抜ける



今日のフル装備な格好☃️


もう10年くらい着てる(!)カナダグース

これ着たらどんなに寒い場所でもアクティブになれます♡スカートとも合うし本当買って良かったと思う




こちらももう5年以上履いてるエーグルのレインブーツ


お洒落で雨以外でも履きたくなる♬



1歳半検診はサラッと終わりました。
息子は診察室に入った途端何かを察知してギャン泣き大泣き

震えながら私にしがみついておりました笑

いろんなママさんのブログを読むと、
その場で積み木を積むよう用意されてたり
イラスト見てわんわん🐶どれ?って指差すテスト?があったりするみたいですが

私のエリアもしくは小児科がゆるいのか
全部自己申告です泣き笑い

そして質問された中で「親の言っていることを理解していますか?」と聞かれたんだけど

んーちょっとまだ理解していないところもあるかもしれません

って答えたけど

『問題なし』

に⭕️されて終わりでしたー指差し

ま、この様子見て、元気だし気になるところは無しと判断されたのでしょう!


あとはついでに水ぼうそうの2回目の予防接種もして、
これで1歳半までに受ける定期のワクチンは全部終わりました✨

次は3歳からですね。

ninaru babyのアプリで管理するのが便利で、
もうこの機能しか使ってないけど、アプリを消せないでいます



寝かしつけ、泣き止み音もよく使ってたなぁ。


あとはぴよログも消せないー!!


私は紙での育児記録も簡易でつけていたので

印刷する気はないのですが、そうするとますます消せないです泣き笑い



次は歯科検診、歯磨き嫌いの息子、またギャン泣きの予感しかしないけどがんばろー{emoji:616_char4.png.爆笑}