ご訪問ありがとうございます☺︎

豊かな暮らしを目指して
資産形成を頑張るOLのブログです。

💕family member💕


🙋🏻‍♀️(りり) 30代会社員
🙋🏻‍♂️一つ年上の旦那くん
👶🏻2022年7月産まれの息子
👼🏻お空に長男くんもいます

 

どんな仕事でもやりづらい人はいますが、

そういう人が1人いるだけで辞めたくなるくらいストレスですよね真顔


今3社目ですが、何かしらあります。


1人ストレスの元がいなくなった🙌と思ったら別の人が現れるし笑


思えば新卒で入った会社は直で関わる上司先輩はいい人ばかりだったなぁ。

どちらかと言うとお客様対応が大変でしたね...



そんな中でも対処法を身につけ、できるだけ円満な人間関係をキープしつつトラブルを切り抜けていく訳ですが泣き笑い


どうしても苦手な人、それは怒りのポイントが毎回違う人不安


『あの件でめちゃくちゃ怒ってたから、これやばいなぁ』と思ってたら全然大丈夫でむしろ感謝されたり


『それあなたの業務に関係ないよね??』ってことで横槍を入れてきて何故か不満をぶつけられる...



怒りのポイントというか、

完全に気分じゃないか?泣き笑い


嫌な思いした時、心のダメージ受けたくないので、

もし女性だったら

PMSですか!おつかれさまです!辛いですよね〜

と心の中で思ってますにっこり


男性だったら

家族に無下に扱われたのかなーとかね笑


とにかく、自分のミスとかでない限り、こう言うストレスに晒さられてどよんとした気持ちになるのが大嫌いなんですネガティブ


なんとか心の整理をつけて、深呼吸、時間と場所が許せば辛いヨガ🧘して、

寝る前にはスッキリした気持ちに戻るよう心がけてます!


あとは子どもスヤスヤ寝顔に癒される♡