こんにちは。

英語リトミック カラフルノート♪のJunkoです。

 

桜に癒される季節となり、

今年も2歳児さんの「卒業」がやってきました。

 

今年カラフルノート♪を卒業したお友達はベビーの頃から通って下さったお友達が多く

本当に大きな成長を垣間見させてもらって♡

最後一人一人お名前を呼ぶときには込み上げてくるものがありました><

 

ママに抱っこされていたベビー時代。

ちょこちょこ歩き出した頃。

 

シェイカーを取りに前に出てこられず、ママの袖に捕まったまま手を伸ばしていた時期。

前に出てきてもいつも振り返ってママの存在を確認していた頃。

イヤイヤ期でママを手こずらせていた時期も💦

 

そしてある時から急にお兄さんお姉さんになって

自ら前のめりにレッスンに参加できるようになったね。

 

 

お話を理解して英語の発話もしっかりしてくれました。

 

卒業式ではみんなの前で大きな声でお返事。

そしてランウェイを一人で歩いて

 

 

立派でした♡

 

 

ママの愛がたくさん詰まって

お友達を思う優しい気持ちと自分を大事にする強い気持ち。

どちらも備わってる。

 

ママからの「愛情・見守り」っていう大事な栄養をたっぷりもらって

大きな根っこを大地に張り巡らせたみんな。

これからどんどん大きな木になってお花を咲かせたり、実をつけたり、それぞれのカラーで彩らせていく♡

とても楽しみです!

 

 

雨の日も風の日も

夏の暑い日も

冬の寒い日も

ぐずる日も

ママが疲れている日も

通ってくださり、ありがとうございました。

 

「パラシュート、こどもより私の方が楽しくて大好きでした!」と

おっしゃって下さったママ♡

嬉しいお言葉♪

 

「パワースポットでした!」とおっしゃってくださったママも♪

最高の褒め言葉♡

 

ステキなママたちとお友達がポジティブパワーを持ち合わせて

私のパワースポットになっていたと思います♪

いつもみんながパワースポットです♡

 

そしてまた春がやってきて。

1歳児クラスのお友達が2歳児さんに進級。

どんなカラフルなお花たちが咲いていくかが楽しみです♪

 

 

カラフルノート♪の活動についてはこちら

 

体験のお申し込み・お問い合わせはこちら