● 【西東京市・東伏見】ベビーからのならいごと 英語リトミック カラフルノート

 

こんにちは。

Junkoです^ ^ 

 

カラフルノート♪の英語リトミックは季節のアクティビティを通して、遊びながら英語とリズムを楽しむので親子の笑顔がいっぱいです♪

 

 

 

 

トドラークラス(2歳〜3歳)になると、英語の発話、リズムの聴き分けもできるようになります。

 

リズムを身体で習得しておくことは、楽器を習う際にもスポーツをする際にもとても役に立ちます。

 

 

 

また、ジョリーフォニックスでアルファベットの音をお話しとアクションで楽しく覚えることで英語の文字への興味を促すとともに英語特有の口の動きを習得します。

 

 

1歳児クラスのお子さんの保護者の方からはこんなお話も♪

 

お店で”s”をみて”s〜s〜”ってアクションしていて、びっくり!自転車乗っていてもお店の名前に”s”をみると反応していました!

 

早いうちに英語の音を身につけておくときれいな発音で話せるようになります。

 

リトルクラス(1歳〜2歳)では、パズルで形を合わせながらアルファベットの音を♪

 

 

トドラークラスもリトルクラスも季節のアクティビティを通して、想像力を膨らませて遊びながら、カラフルな様々な道具を使ってワクワクしながら、英語やリズムに触れます。

 

卒業したお友達の保護者さまの声を紹介します。

 

毎回レッスンで使う教材が充実していて、幼児が興味ある音が出る物だったり、ボールだったり、色々なアイテムが次から次に登場するので、じっと話を聞く事が出来ない幼児が飽きずにレッスンを受けられて、さらに親も楽しくて親子で夢中になって楽しむことができました!

 

カラフルノートは娘にとって初めてのお稽古事でした。最初は親も娘も初めてだらけで毎回ドキドキしながら通っていたことを思い出します。通い始めは人見知りなどあった娘も、先生方の優しい声かけのお陰だと思いますが、1歳半を過ぎた頃からJUNKO先生やお友達の名前を覚え、英単語を話すこともあり、とにかく楽しんで通っていたようです。いつの間にか積極的にレッスンにも参加するようになり、娘のマイペースでユニークな一面が見えることも多くなり、その成長を間近で見られてとても嬉しかったです!!母親の私も毎回、先生方や他のママさん方とお話しできることが楽しみで、いつの間にかレッスン帰りに親子で遊べるようになったことが自分でもびっくりです!笑

 

季節に合わせたレッスン内容やイベントも、自然と外国の文化に触れられて娘にとってよい刺激になったと思います。

 

お子さんの心はパパやママに見守られることで1番安定し、その時にインスピレーションやイマジネーションが湧き出ると言われています。1つ1つの「できた!」を積み重ねてたくさんの自信に変えながら、ママやパパと楽しく♪お友達と楽しく♪そして「音楽が大好き♪」「英語が得意!」になりませんか?

 

 

入会金¥2200

体験費¥1100

*体験当日のご入会で入会費半額。

 

Little Daisiesクラス (1歳〜2歳) 

月2回コース:第1&第3木曜日:9:40〜10:20 お月謝:¥3500

 

Colorful Flowers(2歳〜入園前)

月2回コース:第1&第3木曜日:10:35〜11:15 お月謝:¥3500

 

設備費:年間¥4400(税込)

 

Little Sunshine(6ヶ月〜1歳)

お問合せください

 

 

<料金>

*マタニティドロップイン制度があります。

妊娠中から出産3ヶ月後まで、お月謝ではなく、都度払い(お越しになれた時のみのお支払い)でご参加頂けます 。ママの体調を見ながらお兄さん、お姉さんになるお子さんとの時間も楽しんで頂くための制度です。

 

アクセス:  

西東京市富士町4丁目15−7

(西武新宿線東伏見駅徒歩3分)

 西東京市はなバス25 「富士町4丁目」バス停目の前

 

 

体験・お問い合わせはこちらから♪

 

 
 

講師

Junko

幼少期〜中学2年まで海外在住(タイ・米国)

カリフォルニア州立大学チコ校

スピーチコミュニケーション学科卒業

NPO法人日本こども教育センター

英語リトミック講師養成講座 2ndステップ終了

チャイルドコーチングアドバイザー資格あり

英語リトミック研究会所属

国際結婚をし、現在3児の母

 

英語リトミック東伏見教室のほか、吉祥寺スタジオ、保育園への出張、東伏見英語教室にて園児〜小学生にジョリーフォニックスを中心に世界に目を向けること、自分で使える英語力をつけることをモットーにしたクラスを運営中。

 

体験・お問い合わせはこちらから♪