アクティブスピーカー | レントンのひとりごと

レントンのひとりごと

特撮・猫大好き ビールもw HondaジャイロUP(ミニカー)&SuzukiキャリイDA16T ・Subaruインプレッサ 2.0S乗っています。
   ひまつぶしに読んでってね^^;

     ライダースジャケットは、しまむら商品ですけどなにか?

野外で農機具の整備や車のタイヤ交換などする場合でも音楽があれば楽しいのでコメリで買ったAUXコード付きのラジオ¥2,400円(だった?)にi-potをつないで流していたのだが、1wなので聞こえる程度だ^^;  まぁいいかと思っていた

 

 ちょっとヒマだったのでコメリに行ってみた

2in1スピーカーが¥3980円 これもいいな でもスルー

次にノジマ電気へ そこにスピーカーコーナーが!!

デカいのからコンパクトなものまで1~2万超え!

 やっぱ 高いのね スペックも高いのでイイんだけど

 在庫処分で型落ちの¥7,980円(税抜き)でも十分

一旦スルー 別のコメリへ行ったけど、型落ちの機種が妙に気になりノジマに戻る

防水・充電式・Bluetooth・AUX付き・EXTRABASS・最大出力25w

 店員さんに聞く 現品だけっスか?

  確認します・・・・・  そーですねコチラだけです

 

    ・・・・・んじゃー これをw

IMG_20181007_120735.jpg

 買っちゃった^^; あとセリアで3.5mmコードを

ほぼ充電してあったので早速 ウォークマンをつないでみた

IMG_20181007_155500.jpg

 イイww 音の強弱で左右のLEDが点滅w

SRS-XB20 SONY製

 高い音圧と力強い低音を両立したスピーカーユニット

φ42mm口径のフルレンジスピーカーユニットを2基搭載。強力なマグネットと軽量振動板の採用、さらに小型スピーカーの限界に迫るロングストローク設計により、サイズを超えた音圧と力強い低音を実現しました。

 前面と背面に低音増強振動板ユニット「パッシブラジエーター」を2つ配置した「デュアル・パッシブラジエーター方式」を採用。バスレフ型のスピーカーに比べ風きり音などのノイズを抑え、キレと存在感のある低音域を実現しました。さらに、中・小音量時にも音楽を心地よく聞けるよう、DSP(デジタルシグナルプロセッサー)に新開発の低域増強機能を追加しました。音量ごとに低域、高域のブースト帯域や量を変えるため、屋内や夜間などに音量を下げた状態で音楽を再生しても、明瞭で心地よいボーカルと重低音を再現します。

 XB21の新型は¥12,700円くらいだったような 

 まー それでも高かったけど 計¥8726円 十分な性能です

 

i-potもつないでみた 良好w

但し音量制限かけています 音が割れるので

そういえば、i-potはもう生産していないんだ

そんなんスマホでいいかららしい

 なんか嫌だな 専用機のほうが安心できるんだよな

 

あ 最初につないだのは2005年製ウォークマン

 NW-A605(フラッシュメモリタイプ/512MB)

IMG_20181007_155718.jpg

これは たぶんもうダウンロードはできないと思う

バッテリーの消耗が割と早いので注意が必要で何日かほっとくと全部放電し0になります

 好きな歌が入っているのでまだまだ聴きますけど^^v

 でも音量はほどほどにしなきゃね^^;