キーエンス奨学金 | 中高一貫進学校 東大第一志望の息子がMARCHに進学する話

中高一貫進学校 東大第一志望の息子がMARCHに進学する話

シングル、息子3人、フルタイム勤務、実家暮らし。
思春期男子達との奮闘と格闘、そして...
受験で得た数々の「気付き」や「失敗」、そして喜び。
反省を生かし今後の受験に結びつけるための記録です。
「読めば10倍受験に強くなる」かも?

心理カウンセラー

うわさでは

倍率うん十倍?という奨学金ニヤリ


月10万円を卒業まで


なんてファビュラスな目がハート


そして応募の際の基準は一切無し

誰もが応募可能だ


小論文を書くのみ


おそらく採用には

ある程度は収入基準があるだろうという

分析もされているが


落ちました...


もうね、

落ち続きで



本当に萎えるわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


淡い期待だけどさ


期待は

期待なんだなと

実感指差し


キーエンスだけに

理系は強そうだって分析されてたし

収入基準なら

軽くクリアなはずやのに...笑い泣き


自信あったんだけどなー

小論文指差し


支払い地獄やわー



教科書代とか含めたら


かるーく

170万円は超えてくるわよねゲロー


はー

どうやって支払えば??真顔


どうやって

返済?


毎日

素うどん

食べる?