いつもお読みいただきありがとうございます。

ギプスをまかれて動けず暇なユリィカです。

 

なんだかギプスがゆるゆるなのです。

初日、松葉づえではしゃいで動き過ぎたせいなのか・・。

24時間は動かしちゃいけないってかいてあったな・・・。

 

看護師さんが外側の包帯が緩んだら

来てくださいと言っていたので

病院に行ってみた。

 

どうやら腫れがひいたので緩くなったのだろう

とのこと

 

ギプスの中に詰め物をしてくれた。

へぇ~、こんなことするんだと

ギプスをまいた時もそうだけど

初めてだらけで新鮮。

 

ギプスって電動のこぎりで切るんじゃないんだ~。

 

看護師さんが私の脚を持ち上げたときに

せき込んだ

(臭くてむせた訳ではないと思いたい)

 

でも、気になってしまって・・

結構、爪が汚くて・・

一昨年、緑のペディキュアしていたら爪が緑に着色されてしまって、それが恥ずかしくて昨夏はシールタイプのペディキュアにした。そしたら今度は、シールの粘着部分が残ってしまって、お風呂でこすっても取れない。

 

この暇を使って爪を綺麗にしようと決意。

毎日ギプスから出ている足先を石鹸で洗うのはもちろん

爪も磨いて、甘皮採ったりして綺麗な足に戻る。

やればできた~!


せっかく時間があるのだから

自己メンテナンスしようと思うのでした。

こんなんポチってみました・

通販様様です。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。