こんにちは

おうちサロンスピラーレのユリイカです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

勤務地が変わり、

電車に乗っている時間が長くなったので

(と言っても10分)

また、本を読む習慣が戻ってきました。

 

もともと本は好きで

以前はルーティーンのように

図書館に通っていましたが

ひとつ前の住居は図書館から遠く、

(今の住居は図書館近い♡)

なかなか日々生きていくのに精いっぱいだと

ゆっくり本を読む時間が作れないし

隙間時間に読もうと思っても

疲れていて、文章が頭に入ってこなかったり

本の中の文字たちがまっすぐに並んでくれなくて

気分が悪くなることもしばしば

(でも例の自粛中は本いっぱい読めた)

 

やっと落ち着いて本を読める日々がやってきました。

本に入りすぎて、電車乗り過ごしちゃったりもしますが

それだけ体調が良いことが嬉しい。

 

1冊夢中になって読むと

関連した本が次に現れる。

好奇心ワクワク!

 

本を読んでいる時間は

自分だけの時間。

 

子どもの頃は逃げ場でもあった。

本を読んだり、勉強したりしていれば

周りの人が私の中にズカズカと入ってこないから

1人になれるから落ち着く。

 

体調が良いと言えば

昨日のバスケの練習は

どこにも身体に痛みが無く

幸せ・・・・。

 

整体の先生や

ストレッチの先生

パーソナルトレーナーさんのお陰

(お客さんとしてお世話になったのではなく

アドバイスをいっぱいいただきました。)

自分の技術にも生かせるし

同業の仲間って有難い!

私もご恩返しができるように

技術をシェアできるように頑張ります!

 

いろいろ乗り越えて

私らしくなってきました。

いろいろ頑張れたから

今の状態に感謝できるのだな~

って思います。

 

3年半前

本当に怖かったけど決断出来てよかった。

その時はこんな未来想像できなかった。

いろんな巡り合わせに感謝です。

 

私は大丈夫。

今は根拠のない自信があります。

でも、本当に何の根拠も貯金もないので

危なっかしいらしいですけどね。

 

でも大丈夫でしょう。

 

相手を思いやって

笑顔でいれば大丈夫。

 

何かを選択するときに

恐れや不安からではなく

喜びや愛を理由に選択すれば

大丈夫。

 

身体が元気なら大丈夫。

ご飯が食べれれば大丈夫。

夜眠れれば大丈夫。

 

きっと大丈夫。

なぜなら愛が溢れているから。

いつもありがとうございます。