こんにちは

いつもありがとうございます!

 

今年も恒例

交通安全母の会の

蛙マスコット20匹

頑張りました!

 

 

お裁縫が苦手な私が作ると

まるで妖怪・・・(泣)

 

この子たちの妖力で

子どもたちの安全を守ります。

 

一気に作成

丸一日かかりました。

肩こりを感じない私も

今日ばかりは、肩と腰に・・

 

これはチャンス!

自分の肩がこってるなんて

腰が痛いなんて、素晴らしい!

 

自分でツボ押しとストレッチ!

こう押すと痛い

こう押すと気持ちいい

伸ばす角度も面白い

もっと、奥まで効かせたい

ここは、浅くて十分

 

お!軽くなった!

 

お客さんの言う

「軽くなったわ~」とは

こういう感じなのですね。

実は初めて実感・・

 

私、いい仕事してる~♪

 

あまり肩こり、腰痛を感じない私が、お客さんの不調に向き合うのは至難の業ですが、「軽くなったわ~」「楽になったわ~」の一言を信じて日々精進しております。

 

ただ一言申し上げたいのは

私はエステティシャンです。

「肩が治ったら、肘がね~」

ご要望には善処いたしますが、

治療家ではございません(笑)

 

楽しくて、やめられないお仕事です。

 

 

話が大きくそれました。

子どもが中学を卒業してしまうと、

鵠沼に行くこともほぼなくなり

交通安全母の会からも

卒業かな、と思います。

 

毎朝、家の前で子供たちの登校を見守った日々。

小学校の役員で、さまざまの協会と連携して子供たちの活動に貢献した日々。

サッカーのクラブチームでお母さんたちと協力した日々。

鵠沼での日々は「ザ・お母さん」でした。

 

まだまだ、お母さん業は続きますが、

最後かもしれない蛙マスコットを作り終わったら

鵠沼時代を懐かしく思い出してしまいました。

 

子どもを通して、多くの方たちとお知り合いになれて、様々な事を勉強させて頂きました。子供を持つって、色々な意味で凄いことなんだなーと改めて思います。

 

今の私があるのも、鵠沼の穏やかな空気の流れや、出会った方たちの人格のお陰だと思います。

鵠沼だけではなく、今までに出会えた方々のお陰です。

人との出会いは、本当にかけがえのない物なのですね。

 

自分の子供たちにも、

そして周囲の方たちにも

「会えてよかった、ありがとう。」

 

独り言のようですみません。

最後までお読みいただきありがとうございます。