初詣にまだ行っていなかったので
今日から5連休ってことで
行ってきたよ

東急田園都市線の桜新町駅
駅前にはカツオとワカメが…
桜新町は、サザエさんの作者である
長谷川町子さんが生前暮らしていた街
ってことでサザエさん一家がいるスター

そんな桜新町にある
桜神宮へ初詣
御朱印
御守
桜の御朱印や御守が気になって
行きたくなりました

桜神宮のホームページ
https://www.sakura.jingu.net/

そして桜新町を散歩
サザエさん公園もあった


もちろん
長谷川町子美術館·記念館にも行ってきた
駅から美術館.記念館へ続く道は
サザエさん通り
国民的アニメに触れてみては音譜




そしてもう1ヶ所
太子堂八幡神社
東急世田谷線「西太子堂駅」 徒歩 5分
東急田園都市線「三軒茶屋駅」 徒歩 10分

宮司さんが猫好き?だからなのか?
猫の御朱印が色々あるらしい
2種類の御朱印を頂きました
太子堂八幡神社のホームページ
https://www.taishido-hachiman.or.jp/

久しぶりに神社神社散歩してきて
気分転換になった気分爽快

9612歩あーびっくりマークびっくりマークあとちょっと
遠回りすればよかったーーー笑

前みたいに
たくさん歩けなくなったけど
これだけ歩けてれば
まだ大丈夫かな足あしあと