STAY HOME 週間
不要不急の外出はやめましょう
楽しみにしていたゴールデンウィーク
気持ちはわかります
ですが❗️
今の状況わかりますよね
気づかないうちに自分が
広めているかも・・・
そんな自分も
医療従事者ということもあり
誰よりも早くから
不要不急の外出を控えていました
それなのに・・・

先週から喉の痛みと咳が続き
職場からは出勤しないようにと
こんな状況だから
勝手に病院にも行けないし
抗生剤と鎮咳薬が欲しいだけなのに

とりあえず熱はないので
自宅で様子をみることに・・・

出来れば仕事したいのに
悲しいやら悔しいやら
情けなくって
小さなことでムカムカイラっとして
VDT症候群じゃん・・・アセアセ

職場から保健所に相談してと言われ
保険局の
コロナコールセンターってとこに
電話しました
濃厚接触がないこと
咽頭痛と咳のみで症状が軽症なこと
病院に行くことで感染する
リスクがあること
などで自宅待機
ですよねって
思わず言ってました アセアセ

コロナじゃなく
ただの風邪だとずっと思ってたし
でも万が一・・・と
どうしたらいいのかと
家には高齢者もいるし
喉の痛みも咳も治まらないし

もう一度
かかりつけ医(前の職場)に相談
診察してくれるとのことお願いありがたき
CTも撮ってくれて
肺炎像なし!ホッとしたよ
抗生剤と鎮咳薬を処方

何だったんだよこの1週間
しかし
まだ
咳が出ると回りが不安がるから
出勤しないでと・・・
他院で院内感染が広がる中
わからなくもないが
みんなそんなもんなのか?
薬出すから診察してと
言ってくれると思っていたよ

不要不急の外出して
体調くずしても
今までみたいに
診察してもらえないかもよ
ホントに気をつけたほうが良いよ