ジャパンジャムとベルーナドーム参戦のGW終了 | ユーラシアふぁん!のブログ

ユーラシアふぁん!のブログ

@試乗会シーズン、名誉ある年代最下位の下手くそ多趣味が、体力おばけ活かしてあれもこれも乗ってみます!

掻~き~鳴~ら~せ!!打~ち~鳴~ら~せ!!

BGM:結束バンド「青春コンプレックス」

いいGWだったと、思う。

 

★Day1・Day2:前回記載

★Day3:帰っただけ

★Day4:自転車でベルーナドームまで🚲️

お互いテンポよく、更に山崎福也に100球以内完投されて20時15分に追い出された(T_T)家でやけ酒🍺

★Day5:親とベルーナドーム

若林楽人デー、期待していなかったけど、1本当たってぶち込んで、サヨナラのチャンスにもう一度、頭を越したヽ(`▽´)/と思ったらぶち込んでた(゜o゜;

ほくほくで帰宅。

★Day6:温泉行っただけ

★Day7:お焚き上げ

流石に使えない。

★Day8:ジャパンジャム2024参戦

公式リセールで何とか手に入れたチケットで9:30定刻に入場

まぁ何かしら買えるだろうと思っていたけど、Xで「売り切れ続出」暗雲立ち込める、買えたのこれだけ、それでも「確保~★」※これけいおんだって(;・∀・)

まず手始めにUNISON SQUARE GARDENを聴いてみる…ううむぅロックだよね、でもぴんとこない(T_T)

ここであまりにも暑いのと、そんなに長い時間残っていなくても位置確保できそうな目処がついたので、休憩!

ぼっち・ざ・ろっく!の漫画電子書籍で読んで、「結束バンド」アルバム聴いて時間を潰して、直前のPEOPLE 1聴いてみたけどやっぱりぴんとこないので、椅子に座って待機し、最早日焼けこんがり☀、さぁ入れ替え、あれ、皆様残らないの?他のバンドはワンマン聴けるかもだけど、結束バンドは1年ぶり、前回チケット恐ろしいことになっていたし、無理だぞ?

周りの意見をお聞きすると「アジカンもセットで」いやその頃ZONE全盛期だし、直ぐ平野綾(♪God Knows…)だし、放課後ティータイム&いきものがかり(山下穂尊脱退まで)→リトグリ&RADWIMPS→YOASOBIで繋いできてるし、直近の星街すいせいなんてテトリスジャンキー(❌️彗星の如く現れたスターの原石、アイドルVtuber)ですからね、そっちの世界への抵抗感全く無いので( ̄ー ̄)

さぁゲネプロ

…「カラカラ」えっ?長谷川育美さん(以下:はせみさん)登場、おい歌ってるぞ水野朔もびっくり、まさかやるの?

んなわけありません、登場!今回はセットリスト公開されています(^O^)

◯00:JAPAN JAMのテーマ まぁこれで当て振り言うのどう頑張っても無理でしょ(-_-)

01:青春コンプレックス

恒星」はアンコールのとっておきでしたが、容赦なく初っ端にOP曲です!ぴったり手を振って、冒頭の合いの手全開!!

これをアップされていて、「統率が取れてる」「訓練されたオタク達」挙げ句「面構えが違う」、うん、先程の恒星わざわざ応援上映行って練習していましたので( ̄ー ̄)

◯02:ギターと孤独と蒼い惑星 Youtubeで最も人気の曲、はせみさんミスなく全開「♪一瞬でもいいから、あぁ、聞いて、聴けよ!」原曲通りにイケるからね!

◯03:あのバンド 「♪手を叩く」もう当方の周囲ぴったりですよ!

ここでMCはせみさん:「今回結束バンドを初めて知った方?」いや当方の周囲は手挙げるなよこれネタだからな

◯04:星座になれたら はせみさんリードで左右の手振り、伝わりましたでしょうか?いや三井律郎さん今回は躊躇なく原曲全くその通りのギター、そこまでわかって「今回の構成」肯定していただかないとね( ̄ー ̄)

◯05:フラッシュバッカー もうちとスロー掛けても良かったか?もう全く原曲通りにいくのですよ!

◯06:小さな海 はせみさんお気に入り、アカペラで入るのは練習されている、原曲以上、これで売らない?♪

◯07:忘れてやらない 「星座になれたら」と敢えてセットにしなかった、MCで「名前だけ覚えて帰ってくださいね」いやその前に「これは新規ファン獲得のチャンス( ̄ー ̄)」仰っているし直後にこれぶち込むよ!「何回だって♪」「勿体ないや♪」そこまでは流石に合いの手入れないか(;・∀・)

◯08:光の中へ 走りすぎて息を切れていることを除けは締めにも良いね、はせみさんちゃんと見えてましたよ\(^o^)/

誕生日は前日祝ですので、即撤収、アジカンはスルー。

そりゃもう1年半近く主力で聴いています、もう終始合いの手入れやすいのですよ(⌒▽⌒)

Zeppツアーも発表、いやもうXの投稿ご覧頂ければ、グッズが開始前に売り切れる異常事態で分かる通り、キャパ足りなすぎるでしょ(-_-;)

★Day9:一旦家通過してヘルメット購入しただけ

 

★プロスピA

狙って当たった

外れた