便乗値上げに悩まされた週 | ユーラシアふぁん!のブログ

ユーラシアふぁん!のブログ

@試乗会シーズン、名誉ある年代最下位の下手くそ多趣味が、体力おばけ活かしてあれもこれも乗ってみます!

ちよっとぉ、便乗して値上げ過ぎなんじゃないの?←牛丼屋やファミレス
たしかにさぁ、ボーナス要求全額だしベアも上がったけどさぁ、こりゃないよ!

タモロスにスキーロス、更に花粉症(?)頑張る気が落ちてます。
止めは消費税アップの便乗値上げだ、以下は例
・サイゼリヤ 日替わり500円ランチ自体は残ったけど大盛り無料→30円(6%)UP
・すき家 牛丼は270円だけどたまごセットが70円→100円(牛丼セットベースで8%)UP
・松屋 デミたまハンバーグ定食が580円→630円(8%)UP
・はなまる吉野家 550円牛丼セットが570円(4%)UP
いずれも3%以上の値上げ、格安で食べてきたから腹立つ程やり方がせこいんだって!

まぁシマノの20%近くの値上げにはついていけないんですけどね。デュラエースのホイール11sどうするか?値段落ちたら買いたいけど、その前にRNC7のフレームが限界超えるか?

土曜も起きて直ぐに倒れました、ろくに運動してません。

日曜も朝路面が濡れていて、走り始めても堤防過ぎたらまた雨、結局お花見ポタリング(の割にはペースは上がってます)となってしまったとさ。

記録は以下



来週土曜出勤、更に明日滋賀行き確定、どうなることやら。