価値観の違い、これにとことん苦しめられています。
仕事で心は折れっぱなしです。もういっそ、単に絡んできてくれるだけでも、いいです。引っ張っていけるはず、当方なら。
週末の天気も悪い、ただ土曜日は何とか走れそうだ…
誰も絡みません。
ラベンダーコース練習、路面はそこまで悪くないし少し暖かかったはずなのに、誰も追い抜く・抜かれるような元気は見られません。
記録は以下
んで、日曜デイルさんの講義があるので、すっごく迷ったけど、結局講義のない土曜に行くことにしました。デイルさんの講義はまた来年、かな。
ポートメッセ名古屋、オートトレンドに今年は自転車試乗会・サイクルトレンドが付きました。
ただ、何より、行ってみたのは良いけど、やっかましいところでやってます。
まずはお目当てのBMC、簡単にロードを試乗させてはもらえませんし、乗っている仲間もいません。
ううむ、良い自転車なんだろうけど、TIMEMACHINEもTEAMMACHINEも真トライフォースDi2(SST1.1)との違いは分からん。これにフレーム50万以上?
FUJIも出していて、アルタミラ1.1も乗ったけど、やっぱり反応ではSST、軽さではSUPERSIXEVOの方が良いね。
次、MTBの650B、こちらはアンカーがXR9を用意してくれていた。
ううむ、なんか守備範囲が広がっているらしいんだけど、緑の相棒(LITEC HASSO)や当方の脚(XHM9)との違いは分からん。その微妙な差がレースの勝敗になるんだろうけど、ね、当方は緑の相棒×XTR×MITHOS XC 26×2.25で必要十分。
アンカーは未だにネオコットクロモリ…どうやら未だに売れているらしい
ただ重いとはいえ絶妙な乗り味と空気抵抗の少なさは有利で、当方のシルバー・クロウは6年現役、乗りこなされている感まで出している、朝乗ったのはこの機材。
次、KONAのファットバイク、ううむ、まっすぐ進みすぎるし、ハンドルが曲がっているのが、私、気になります。
ところがこれメーカー完売らしい。王滝で完走しようものなら、勇者、だけどね。
他「究極の自転車、乗ってみてよ」STORCK
…GOKISOパワーの方が強いと思うのですが?クセはないけどこれにフレーム70万?
どうやらお医者様ほか価値観無視の方々向けらしい。
GT、SENSORに乗ってみたけど、「MTBは重い?」なんて暴言書いてあったので試乗して一刀両断「重い」緑の相棒、たった10Kgだし。
FELT,AR4,確かにリヤブレーキのコントロールが難しい、どうしていきなりロックするんだ?
シマノ、アルフィーネのディスプレイ
ええと、これ位簡単なディスプレイ、デュラエース&アルテグラDi2で正直本気で出して欲しいんですけど?クリッカーは嵌まったか分からんと一刀両断。
まぁ、今回最大の止めは、パワードバイクだ!
まぁ変速ディオーレだし、大した自転車じゃと思って踏んだのが最後でした、「のわぁ!」いやぁ、「背中が押されるような感覚」っていい自転車を表現する際使うじゃん?正にそれ、っていうかこれロードの集団走行危ないです、店長心惹かれても止めて下さい。
競輪ブースでローラー台77Km/h叩き出したけど、ロード/MTB使いと競輪選手を比較しないで下さい、82Km/hなんて出るわけ無いじゃん。
まぁついでにオートトレンドね、スバルはキャンギャルなんて用意しません。
…あれれ、LEVORGの1.6Lターボってたったの170馬力しか出さないの?インプレッサ2Lの160馬力の方がお得じゃん?
目玉はノアモデリスタとハリアーね、苦しいって!
後は独身の特権・キャンギャル撮影、こちらは非公開。
ただ、トヨタの人にQ:ハイエースとヴェルファイヤやノア、どっちが格好良い?
A:ハイエースよりヴェルファイヤやノアのほうが格好良い
ううむ、価値観違うか、確かにそこにお金払って頂いているんだろうけど…
ハイエースやプロボックス、タウンエースで無駄なく業務する方が、コテコテに飾るよりずっと格好いいと思うんだけどねぇ、価値観の違いか。
もひとつコンフォート、タクシーや教習車で誰もがお世話になってローコストなクルマの方が、いい仕事していると思えるんだけどねぇ、ううむぅ。
これで雨が降って時間になって終了、脚はもう限界超えてました。
日曜、朝の路面は自転車走行不能レベル、うん、脚は辛いけどヘブンスにでも行くか。
コンビニで補給はしておいて、路面荒れるまではパノラマコース、荒れてからはりんどうとパノラマを混ぜてひたすら滑ります。上級コースは今回コブ斜面なので1本のみ。
終わって何かきぐるみと滑ろう!なんてイベントでお子様がずらりと集まっていたけど、あ、きぐるみなんて言葉失礼か、いや、きぐるみでいいや、こっちのきぐるみポールバーンのポールを「よける」鬼だもん
記録は以下
明日も早出か、冗談抜きでつらい日々が続く。