今年の目標は | ことのブログ

ことのブログ

山とマラソンと楽しい遊び

今日も目がショボショボです笑


パソコン相手の仕事は

大変便利ですが

そうじゃない部分も多く


ていうのは

全てがパソコン内で完結させる作業ゆえに

慣れない&脳内変換が追いつかない

が原因のストレスが

多く存在します笑



今の職場になってかれこれ8ヶ月


通勤は往復もっぱらウォーキングで6キロ


真冬の今も唯一の運動の機会ととらえ

喜んで歩いてます笑



昨年のサロマも

初出走でしたが

この通勤ウォークで

少ない練習量をなんとかカバーできたようで、、、



今年こそはもっと練習量を増やそうびっくりマーク

って思っていたところ



昨年末久々に体重計ったらガーン



たまに走る週末少し長めのランの時

なんか身体重いな


いつもはいてる通勤用のバンツが

なんかきついな


お通じの後はすっきりしてる下腹部が

なんかぽっこりしてない?



変化の兆しはばっちりあったのに

5㌔も太ってたの

気付いてなかった笑



肥えた原因は

残業が増えた→夜遅い帰宅→夜の食事が遅くなる→食事の支度が間に合わない→スーパーでお惣菜を買う→揚げ物が多くなる→夜遅い食事→にもかかわらずいつも通りの食事量→加齢と運動量減少で代謝が減っている

かな?



まあ、冬は脂肪蓄え気味にはなりますが、、、




そんな今年の初ランは

ゆっくり脂肪燃焼ラン


もっとゆっくり脂肪燃焼ラン笑
この日もこさんに会えた爆笑嬉しいラブラブ



ぽっこりは解消したいな笑