先月の国際結婚に関するアンケートの結果を発表しますニコニコ

 

 

 

第1回は男性への質問で

国際結婚するとしたらどこの女性がいいかの質問でした。

国際結婚相談所の多い地域を3つに分け

少ない地域または無い地域をその他にしました。

結果は

その他→東欧→東アジア→東南アジアの順でした。

やはり欧米志向が高いようですね。

 

第2回は女性に同じような質問をしてみました。

結果は

欧州→北米→アジア→その他の順でした。

女性のほうでも欧米は根強い人気ですね。

 

第3回は男性への質問で

国際結婚したい東南アジアの国を選んでいただきました。

タイ→その他→ベトナム→フィリピンの順でした。

タイやベトナムよりフィリピンの国際結婚相談所が

たくさんあるのに意外な結果に驚きました。

 

第4回は男女共通質問で国際結婚相談所利用するとしたら

何を重視するかでした。

1位はお見合いや成婚写真が豊富で定期的に更新されてるか

でした。

国際結婚相談所の中にはお見合いしたときの写真や

結婚したときの写真が全然見受けられない国際結婚相談所が

あります。気を付けましょう。

2位は相談所の運営者が国際結婚経験者かどうかでした。

ここのところは皆さん、気になりますよね。

運営者が国際結婚していない。外国人の奥さんも公開してない

国際結婚相談所は要注意です。

3位は相談所運営者顔写真、相談所建物写真を公開しているか

でした。

日本の大手企業の傘下にある相談所は、その大手企業が

運営者の顔写真がわりになり、安心感があります。

でも、国際結婚相談所は個人がやっているところがほとんど

です。その個人の代表の顔写真も公開してない、事務所の

建物すら公開してないところは怪しいですよね。

この辺も確認されたほうがいいですね。

4位は0票でしたが、相談所会員女性(男性)が独自募集の会員

かどうかという質問でした。

提携業者の会員でも構わないとは思いますが、中には

雑誌やインターネットから拾ってきた画像を扱ってる業者も

あるみたいなので気を付けてくださいね。

 

またTwitter上で国際結婚に関するアンケートを引き続き続けて

いきたいと思います。

 

「アンケート」のイラスト文字

 

 

 

 

 

 

 

婚活・語学・国際ニュース関連雑誌の定期購読はこちらダウン

 

 

 

外見を男磨きして婚活成功率を上げよう!!ダウン

 

 

 

読者登録してねペタしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村