先週やらかした私の実体験交えて話していきますね

世の中の男性は、本当は
全員あなたに優しいんです

女性が陥りがちなのでシェアしますね

機嫌が悪い女性の横にいたらやっぱり男性って何にもやりたくなくなるんです

これは、旦那さんとか恋人にか変わらず友達でも仕事して仲間の人でも
女性と男性の関係性なら全てに当てはまります

例えば、職場の同僚の男の人のことを
あなたは、マジでこいつ使えねえなって思ってませんか?

こいつもあいつもそいつも
使えねえなって思ってませんか?

その気持ちが、湧いているということは自分がなにか余計なことをしてしまってるというサインだから
機嫌の見直しに入りましょう

ここから、私のやらかした話!
私は、本当はその仕事を
彼に任せたかった!
だが、私がやった方が早いという思いと任せる前に察してくれという思いも出てきてた
結果、頼らずに頼まずに
自分でやった方が早いと思って!手を出させなかった
そしたら、どんどん私の機嫌が悪くなり、何でもできてこの人は、すごい人
気遣いができるところが尊敬できると思っていたところから!
マジでこいつポンコツすぎて使えねーえなに変わっていった!

本当に、手伝おうとしてくれてたのにもういいあっちいってばかりに何にもさせなかったのも、実は私だった!
どうせ何もできんくせにという設定にした瞬間に彼の能力を発揮する場を奪ってしまった

ただ、ここ任せるね
お願いねって頼るだけで
男性は、みんなあなたに優しく頼りがいの男に変わるのに‼️

自分がめんどくさいだろうなとか思うことを他人に頼るのってこの人もめんどくさいって思うだろうなって
思ってしまう
どんな小さなことからでも
頼ってあげてほしい

そして、男性に頼れない私はどうなるかというと不機嫌女子になってくる

男性は、不機嫌な女やヒステリーな女が、世界で1番嫌いである

男性は、常に女性の力になりたいと思ってる

めんどくさいことを、
あれやってこれやってと言っても何にも思わないんだけど、男子はヒステリー起こされるのが1番嫌い
そして、ご機嫌な女の子が1番いい

男性は、女性のために力を使うために体力がある

☝️ここが大切!
どんなガリガリだろうがひ弱だろうが男性は男性です

自分が出来ることを頼むのって結構頼みにくい人多いんじゃないかな?

それをいかに言い方やお願いの仕方なんだけど
機嫌良く相手にやってもらえるのかが大切

苛立ちを持っていうとか
申し訳なさそうにとかすると、男性からみたら
何でそんな言い方になるのとなる!

女性の仕事は、自分がイライラしないようにすること
言葉とかが、八つ当たりみたいに絶対にならない!

お願いと八つ当たりは
全然ちがう

目の前の男性陣に頼ってみるってことをすると、女性は、やることがだんだんなくなってどんどん機嫌が良くなる!そうすると、目の前の男性陣にマジで感謝することしかなくなります

そして、みんな仕事ができるようにしか見えなくなるんです

機嫌がいい女性の周りの男性は、勝手に働き出すんです

だから、自分の機嫌さえとってご機嫌でいたら
相手へ言葉のエネルギーが
ガラッと
変わっていきます

だから、目の前の男性が使えねえなと思った瞬間、
その男性が使えないのではなく!自分が機嫌が悪いからなにか余計なことしてないからなにか本当は頼みたかったことがないのかと
機嫌を見直してください!

これめっちゃよく陥りがちなので!本当に大切です

男性側もできないことは断られるし違う提案に変わったりしてる

申し訳ないは、いらないのでとにかくお願いをしてください

エネルギーを使いすぎて!
枯渇してるそこのあなた!
もっと任せてください!!
お願いしてみてください
それができないから、そんなに疲れてるんですよ

絶対に余計なことたくさんやってる

女性のために男性は、働きたい人たくさんいるので!
自分の中の武士に火を🔥灯すのではなく相手の中の心に火を灯す努力をしてください

ちなみに、男性に触んなよ
私がやるからやるなと言ったらそれが望みだと男性は触りません
なのに、女性的には、それでもやりますってやりにこいよと自己中発揮しますので!それが男だろなんてことかなり暴君過ぎませんか?

みんなうんうんわかるわかると当てはまる人めっちゃ多いと思う

☝️これ私がめっちゃやらかしました!マジで、ガチギレしてた!なんでやらんの?やってくれんの?ってめっちゃキレてた笑笑
反省しますごめんなさい🙇‍♀️

私が、男性の力を奪ってます!男性の力を全く使わせてないなと彼の能力を引き出すなら真逆にしてあげないとね!色々任せる!できるできるすごいすごいを
やらせてあげて男性の能力を発揮させる!

それが育てるです😊
うちの旦那さんは、家事全般完璧です
そこを、全任せに振って
私がご機嫌でいればいるほど何でもしてくれます

これ、この仕組みね

ちなみにトップの機嫌が悪いとその会社のみんなに派生します
だから、家族でお母さんが機嫌がいいとその家族は、エネルギーが回ります

お母さんのこと、僕守るからねって男の子が女の人を守るように育ててあげたらきっと素敵な男性に育つと思います

本当に男性は、みんな優しいから!
男性は、機嫌が悪くても元々女性のことを可愛いと🩷思ってる🩷
より機嫌が良くてお願いされたらもっと可愛く思えるんですよ

やらせる意識では、なくて
自分の役割を全うする意識でいてください

女性は、機嫌良くいることが1番大切なこと

そして、男性はそのために
すごく体力とか気遣いとかパワーを持っている生き物なのでそれぞれの役割が違います

だから、平和に保つためにお願いしてあげてください

全部仕切って私の方が上手く行くと思ってるそこのあなた‼️
どんどん体力がなくなり機嫌が悪くなりポンコツな男性しか目の前に現れなくなる
それこれですからね!


ちなみにここからが、
オモロい!そういう世界に必ずぶりっ子女子いませんか?
めっちゃくちゃその甘え上手女子が、〇〇さんお願いしますとか言って、めっちゃ殺意覚えて悪口言ってませんか?

その子に殺意を覚えるんではなくあなたも本当はああなったら、男性陣優しくしてくれますよというお手本の存在なんです

そんな女に鼻の下伸ばしてお前!マジ使えねえなではありません

かなり、わざとなぶりっ子はさすがに男性からも嫌われます
機嫌良くお願いするのは、好かれます

女性が、イライラする時はかなりエネルギー消耗します
しかも、そのイライラするようなことを自分にさせてると思ったほうがいい

監視とコントロールは、
男性は嫌います
自分の機嫌にフォーカスしてたら、監視することやコントロールすることもなくなります

ちなみにあれもこれも、
抱え込んでできなかった時に1番ダメージになるのは
自分を責めてる時!
自分のことを責めてる人が1番ダメージが大きいです

それなら、まだあの人のせいでと他責の人の方がまだパワーは、あります

まあ、相手のせいでも自分のせいでもないですからね

だから、
この場合、他人のせいにするか、自分のせいにしてる人が多いんじゃないかなって思います

めっちゃ美人で不機嫌な人よりも、めっちゃずっと機嫌がいいぶちゃいくな人の方が好かれます

女は、愛嬌はまさにこのことです

下手にでて、負けた感じがしてるそこのあなた、とっとと自分に負けてあげてください

男性には、勝てません
能力的に3次元生き抜く力は男性の方が圧倒的です

女性は、見えない世界のパワーの方が強いんです

戦う場所が違います

女性の不機嫌は、子宮にきますので!気をつけてくださいね